ぷぅちゃんのポット遊び【動画アリ】
放鳥タイムが毎日の楽しみなのは
ほとんどの飼い鳥さんは同じでしょう。
ぷぅはその時々でマイブームになる外遊びがあり
その一つがポット(冷茶用)
ぷぅのポット活用法

あまりに執着するので隠しますが見つけだす

階段で見つけられて。。。
※ゴミの日のゴミ箱がそのまま。

雑貨170313c
20/Oct./2008

落とされて

雑貨170313d

そのままイン

雑貨170313e

4日後、二階に隠したのを探しに行かれて。。。

雑貨170313a
24/Oct./2008

くつろぐ

雑貨170313b

見えるところに置いて隠したつもりの
隙だらけの飼い主の証明にしかなりませんね
※普段の放鳥タイムは階段も2階にも自分からは行きません。


揺らしてイン!




ポットを倒して欲しいけど。。。

雑貨170313f
30/Aug./2010

なんとしてでも入ろうとチャレンジ

雑貨170313g

インしたままおやつなんて甘やかし過ぎです

雑貨170313h
10/Sep./2010


ポットでリラックスするぷぅはかわいいかったです⇒親ばか

雑貨170313i
22/Sep./2009


一緒に入ってみたかったな。

雑貨170313j
28/Feb./2010


踏ん切りがつきました。
このポットとお別れします!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/03/13 07:00] 遊び | コメント(2) | @
ポケットではベタ慣れ? ラスト
ぷぅと過ごした最後の初夏のひととき
食後の添い寝

遊び170215a
12/May/2015


襟の中も、とりあえずインしてみる

遊び170215b


見えにくくなっているのでポッケを確認してから。

遊び170215c

むぎゅむぎゅむぎゅ。。。

遊び170215d

むぎゅ

遊び170215e


左足の前指1本までは入ったようです。

遊び170215f


諦めた?
少し体を起こしてあげればいいのにね。。。
お昼のごろごろはうたた寝タイム

遊び170215g


おまけ
スリッパにイン!

遊び170215h
28/Mar./2010

遊び170215i
03/Feb./2014


スリッパ遊びはこのときだけでした。危ないです。
うたた寝はNGですね。
飼い主の近くで静かに過ごすことは希少。

ベタ慣れっぽいコザクラは期間限定なぷぅでした




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/02/15 07:00] 遊び | コメント(4) | @
ポケットではベタ慣れ? ②
ポケットにインするぷぅを上から撮ってみました
ローテーブルに乗って背中越しに撮っています。
お行儀が悪いですねぇ。。。

遊び170214a
19/May/2012


お調子乗りな感じですが嘴が脱皮中。

遊び170214b


次の日も。。。
忘れた頃にしばらく続くマイブーム。
シャツが第二ボタンまではずれてだらしがないなぁ。。。

遊び170214c
20/May/2012

遊び170214d

そっか、ぷぅちゃんのためか!

遊び170214e


お昼ご飯後にごろごろする飼い主のシャツにイン!

遊び170214f
20/May/2014

遊び170214g

遊び170214h

なんのリアクションもないので様子伺い。

遊び170214i


うたた寝しているみたいね。。。もう違う遊びにしたら?

遊び170214j


お行儀悪かったり、だらしがなかったり
ごろごろしたり。。。
誰かが見ていたらどんな言い訳するのでしょう。

もちろん小さな小さな小鳥のためですよ~!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/02/14 07:00] 遊び | コメント(6) | @
ポケットではベタ慣れ? ①
コザクラあるある服の中にイン!
これも発情には禁止事項でしたね。個体差もありますが
ぷぅはプププ。。。になっていたのでNG
7歳の頃。

遊び170213a
22/Nov./2005


めくれた羽毛の感じがお気に入り

遊び170213b


気配を感じながら。。。

遊び170213c
09/Feb./2009


体半分のみで隠れたつもり

遊び170213d


引越ししてからは環境に慣れるまでひっつき虫に

遊び170213e
21/June/2009


バードイン!

遊び170213f


見たくないものが見えています

遊び170213g
27/July/2009


ぷぅのためには体を張って相手する

遊び170213h


しばらくマイブームになっていました。

遊び170213j
21/Aug./2009


こういうときのコザクラインコは
自分はぜったいかわいいと思っていますよね?

遊び170213i


ベタ慣れレベルが高くないぷぅ。
しっかり主導権を握られて
巾着遊び同様、スリルがあるポケット遊びでした




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/02/13 07:00] 遊び | コメント(8) | @
ステンレスボトル遊び ②
4年間、放置されていましたが16歳になる頃に復活
空白の期間は狭いところ探しに忙しくしていました。

遊び170125a
16/Jan./2014


徒歩移動が多くなり始めた頃です。
この8センチの高さは自分で飛び乗って飛び降りられる

遊び170125b


小走りでセカンドハウスへ帰還

遊び170125c


マイごはんに気がついた?

遊び170125d
22/May/2014


自分で袋をよじ登って到達!

遊び170125e
26/Mar./2015


倒そうとするのでヘタすると一緒に落ちそうです。
やめさせようとしたら。。。

遊び170125f


噛まれました~!
ちょい悪インコみたいなお顔!

遊び170125g


こんな顔されたら指がくぼんでも穴があいてもOK!

遊び170125h


17歳3か月・飛べなくてもプチジャンプはまだまだOK!

遊び170125i
27/Apr./2015


目がどの程度見えていたのかわかりません。
空気感を楽しんでいたのかな?

遊び170125j


9歳・伊豆の旅の思い出

遊び170125k
27/Aug./2007


14歳・お花見の思い出

遊び170125l
06/Apr./2012


それなりに楽しめたぷぅとステンレスボトルのお話でした




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/01/25 07:00] 遊び | コメント(2) | @
ステンレスボトル遊び ①
なぜかステンレスがお気に入り
嘴でカンカンしたりスリスリします。

遊び170124a
12/Jan./2007


どこにあってもすぐ見つけます。

遊び170124b
25/Jan./2007


もしもーし!
すぐ引き離しました~!入れそうなサイズです

遊び170124c


自分に惚れ惚れする

遊び170124d
05/Apr./2007

遊び170124e


物音に駆けつけると。。。

遊び170124g
21/Apr./2009


ペットボトルとステンレスボトルに囲まれて
お引越し前の思い出作り

遊び170124f


引っ越してからも新たな置き場所を見つけました!

遊び170124h
01/Oct./2009


大小のボトルに囲まれたかったのかな?
キャップのくぼみは飼い主が落としました

遊び170124i


音をたてたり映るのが面白かったのでしょう。
どの子もステンレスは好むのかな?




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/01/24 07:00] 遊び | コメント(0) | @
携帯遊び ②
ある日のひとときは携帯で撮影ごっこ

遊び170119a
17/July/2011


近い!

遊び170119b


こんなん撮れました~!

遊び170119d


お昼の放鳥タイム。
なにかしてほしそうだったので音楽聴かせてみました。

遊び170119e
13/Nov./2011


お馴染みの岸部さんのHAJIMARI
前に使っていたau携帯。

遊び170119f


あれ?やっぱり生演奏が良かったみたいですね

遊び170119g


ある日のお昼の出来事
飼い主Jの帰りが遅くなりコールがありました!
J「もしもーし!ぷぅちゃん?」

遊び170119h
18/Sep./2013


ぷぅ「もしもーし」
人間語を4つ話せます。(自分の名前以外に)

遊び170119i


安心した?
もう籠に入る時間過ぎているね。

遊び170119j


またまたお昼放鳥タイム延長ですが。。。
何か物足りなかったのか、メールが終わるのを待っています。

遊び170119k
12/Dec./2013


まだかなまだかな。。。

遊び170119l


指をあててもらえただけで安心した顔に

遊び170119m


携帯というアイテムでコザクラの魅力を
いろいろみせてくれたぷぅちゃんでした




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/01/19 07:00] 遊び | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品