ギターの後のぷぅちゃんチェック
夕方のギター生演奏はいつもと同じ
だいたい3曲くらいかな?
ノリノリ系もまったり系も岸部さんがお気に入り
ノリノリ系・風走る・眠れない夜に・GROWING UP
まったり系・HAJIMARI・The Water Is Wide・花・夏の終わりの海
いねむり系・夢の中で・樹氷の輝き・流れゆく雲

ギター161202a
09/Apr./2011

特にGROWING UPはイントロでわかるくらい
ぷぅのテーマになりました。出だしの音で
「プチャン、プチャン!」


この日は次の日にお楽しみがありました

ギター161202b


次の日のお昼に撮りたて動画チェック~
動画のぷぅちゃんはカメラ目線

ギター161202c
10/Apr./2011


あ!こっち向いているよ

ギター161202d


あ~かみあわない~

ギター161202e


ギター好きのインコが2羽

ギター161202f


一羽でいるより仲間がいたら良かったね
みんながギター好きというわけではないけれど
ぷぅの不思議な個性でした。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/11/30 07:00] ギター | @
ギターを聴く場所は自分で決める
珍しくギターから離れて聴いている。。。
と、思ったら

ギター161110a
29/June/2015


なにかに気づいたのか、斜め上に視線が。。。
見えにくくなっているはずなのに。

ギター161110b


あ、指に?

ギター161110c


久しぶりのピッキング指導か?

ギター161110d


違ったようです。
肩に行きたかったのです。

ギター161110e


ギター生演奏「眠れない夜に」(岸部眞明さん)をBGMに
お手入れをしています。老鳥とはいえ自立していたぷぅ。

ギター161110f


聴きたい場所はその日の気分で決める

ギター161110g


肩への移動は手伝ってあげました。視覚の衰えはありましたが
その他の感覚はまだまだしっかりしていたぷぅでした

※この一か月半後に骨折してしまったので
12年続いたおやすみ前のギター生演奏
これが最後の写真になってしまいました。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/11/10 07:00] ギター | @
落ち込んだときはギターでリセット
ポウジママさんのギター動画がお気に入りになったと
聞ききつけて。。。

ギター161025a


おやすみがちだった専属ギタリストが
次の日の、それも昼間から復活!

ギター161025b
27/June/2015


久しぶりだとチューニングも念入りに。
ぷぅちゃん、良かったね~

ギター161025c


実はその前に遊んでいた時の事
高さ35センチのテーブルに飛び乗ろうとして。。。

ギター161025d


助けを求めたぷぅ
たぶん目の問題だと思われます。

ギター161025e


乗せてあげた後、しばし振り返ってながめていました。
飛べなかった自分にがっかりしたのかな。。。

ギター161025f


ギター生演奏で元気出してね!

ギター161025g


正常な老化現象でも落ち込むのは人も鳥も一緒。
でもすぐに切り替えて出来ることを楽しんでいました。
ぷぅから学んだ我が家の家訓




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/10/25 07:00] ギター | @
デリバリーギタリスト
急な気温低下でやってきた換羽
冬支度にはまだ早い頃。
発情―換羽のサイクルがはっきりしていたぷぅも
14歳も後半になるとダラダラした感じになってきました。

ギター161007a
15/Oct./2012


置時計もペットボトルもセカンドハウスから落として
エリヤ外でぬくぬく
換羽でもそんな元気なら余計なお世話かな?

ギター161007b


デリバリーでギター生演奏
たぶん冬支度が追い付かなくて
おやすみ部屋を温めるのに時間がかかるため
先に聴かせたのかと思われます。

ギター161007c


指定席に乗せてあげたのに戻っていきました。
珍しくここで聴きたい気分だったようです。

ギター161007d


やっぱりごっそり抜けたからお疲れ気味?

ギター161007e


お疲れ気味ではあっても一週間もたつと朝から
いろいろ落として自主トレ。時計を見ると7時40分。
ペットボトルを落とした音で駆け付けた飼い主です
※カメラはだいたい手近な場所にありました。

ギター161007f
24/Oct./2012


アイテム落としはこの頃のマイブームだったようです。
体と気持ちがアンバランスな時期に入りつつありました。


このプーさんミニ時計がなぜここにあるのか?
放鳥タイムが延長になりがちなので
飼い主のための「あ!もうこんな時間!」注意喚起
お昼放鳥が25分もオーバー!
ちょっと!隠れてないで!

ギター161007g
29/June/2013


骨折闘病のときもすごい音をたててやっていました

ギター161007h
29/Aug./2015


瞬発力。。。

ギター161007i


ぷぅも飼い主も初めての看護生活。
今思うといろんな見落とし、見誤りがありました。
小鳥って頑張ったり元気ぶったりするんです




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/10/07 07:00] ギター | @
ポウジママさんのギターに癒されて
ギター演奏がおやすみがちになっていたある日。
夕方放鳥でぷぅが静かに聴いていたのは?

ギター160921a
26/June/2015


ポウジママさんがアップしてるギター演奏動画~!

ギター160921b


アコギとはちがうクラシックギターで
いつもの岸部さんではないけどいいものはいい!
なぜならこれはポウジくんを想って弾いた曲だから。

ギター160921c


わざわざイイネ!って言いに来ました。
我が家のギタリストにはナイショネ!

ギター160921d


ポウジ君はいろいろ抱えていたのに12歳1か月も頑張った。
若々しいポウジくん。

ギター160921h


クラギの弦に乗っかって。

ギター160921e


アコギの中に入ってドヤ顔なのは奥さんのちいこさん。
夫婦でぷぅちゃんよりレベルが高い

ギター160921f


知的な横顔のポウジくん。実はとっても甘えん坊
お兄ちゃんたちからも愛されて

ギター160921g


ポウちゃん、ポウジママさん、癒してくれてありがとう~

※写真掲載許可に感謝しつつ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/09/19 07:00] ギター | @
ギター鑑賞動画をセルフ鑑賞
毎週日曜日は午後から5時半くらいまでお留守番でしたが
この日は6時半過ぎてしまったようです
飼い主Jがおやすみ籠の用意を整える間に
セルフ動画でお茶を濁した飼い主おわびの記録

始まり始まり~!

ギター160901a
21/Sep./2013


出演:飼い主J、ぷぅ  撮影者:飼い主T
わくわく~!

ギター160901b


あ!参加したくなったようです
指定席は空いていないよ?

ギター160901c


下からいけるか?

ギター160901d


左側からは?

ギター160901e


右からもチャレンジ?

ギター160901f


やっぱり無理だった?

ギター160901g


大人しく鑑賞することにしたようです。
たまにはいいでしょ?

ギター160901h


この後、生演奏あったのか忘れてしまいました。
帰宅が遅れて怒っていたけどぷぅなりの寂しいアピール。
喜んでもらえてホッとしました




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/09/01 07:00] ギター | @
愛してやまないギター演奏
おやすみ前のギターの風景に微妙な変化が訪れたのは
ぷぅ14歳になる少し前の初冬

ギター160814a
07/Dec./2011


仕事部屋の本棚にはめこまれたおやすみ籠
ギター聴きながら夕ご飯中

ギター160814b


それまでの8年半は就寝まで一人になれる寝室でした。
この年の夏に急に左足が弱るアクシデントがありました。
3年ぶり2回目です。
自力で回復しましたがいろいろ心配になるお年頃。

ギター160814c
31/July/2011


ギター確認して

ギター160814d
26/Jan./2012


食べてまた出て来て

ギター160814e


指定席

ギター160814f


飼い主が夕食後も仕事部屋に居ることが多いため
温度管理やぷぅの異変に気付きやすい環境
トシのせいか飼い主の気配があっても爆睡

ギター160814g


ギター生演奏休止する2015年夏まで
同じルーティンをこなしていました。

ギター160814h
13/Oct./2014


昨年の夏までは何事もなく過ぎました。
変化としては食べるのに時間がかかるようになったことです。

ギター160814i


指定席に行きたくて焦っています
トシなんだからゆっくり食べてね

ギター160814j


嘴のお掃除しながらあわてて出てくるぷぅ

ギター160814k


ずーーーーと弾いてあげたかったよ!
おやすみ籠はまだ片づけられないままです




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/08/14 07:00] ギター | @
| ホーム | 次のページ>>

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品