今年の桜はまだ
3年前には今頃が満開だった桜

おでかけ170403a
03/Apr./2014


恒例のお花見はまず車の外から撮ってみました

おでかけ170403b


さぁ~お花見~!ウォーミングアップするぷぅ

おでかけ170403c


お~見てる見てる~

おでかけ170403d


ミツバチのブンブーンをBGMに花より団子

おでかけ170403f


ビミョーに体が反っているように見えるのは気のせい?

おでかけ170403e


この翌年は気候に恵まれず行けなかったので
ぷぅとのさいごの桜になりました




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/04/03 11:47] おでかけ | コメント(7) | @
最後のお散歩は田んぼまで
徒歩1分の田んぼ初体験は12歳のとき。

おでかけ160711a
01/July/2010


水路に流れる水のチョロチョロ音が落ち着くようでした。

おでかけ160711b


この年は稲刈りの視察にも来ました

おでかけ160711c
14/Sep./2010


それほど広くないからおじさんが一人で営んでいます。

おでかけ160711d


お米好きなだけあって見守るまなざしは真剣

おでかけ160711e


昨年は骨折闘病もあって稲刈りの視察は出遅れた。
骨折治癒後、換羽までは表面的な変化はありませんでした。

おでかけ160711f
21/Sep./2015


お水の音もしないしつまらないね

おでかけ160711g


稲わらが干されているのをしばし眺める。
仲秋の夕日を背に浴びて。

おでかけ160711h


この写真が通院以外の最後のおでかけ写真になりました。
稲は今年もおなじように成長しています。
ぷぅと過ごした日々は思い出になるには鮮度があり過ぎて
なにも変っていない錯覚に襲われます




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/07/13 07:00] おでかけ | @
河川敷へおでかけ
年始からテンション高めの2009年。
お正月明けに日帰りドライブにでかけました 

おでかけ160526b
04/Jan./2009


なぜなら。。。
奥が気になって覗いています。
入れるわけないと思って一人遊びさせておいたら。。。

おでかけ160526h


この数センチの隙間から入り込んでいてビックリしました!

おでかけ160526f


全面オープンでも全面クロウズでも
コザクラの諦めない態度は最強!
ぷぅの一人遊びはいたずらか紙きり&巣作り。

おでかけ160526g


気分転換に苦肉の策です。
行き先は車で40分の河川敷。
家ではケンカばかりだけど仲直り

おでかけ160526a


川の水が無い!

おでかけ160526c


どうしましょう。。。

おでかけ160526d


車の中で大人しく籠に収まりました。
このまま帰ったら夕方放鳥なしでも寝てくれそう。
西日を浴びて。。。

おでかけ160526e


アクティヴなぷぅも元気でいいけど
やっぱり平和がいいなぁ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/05/26 07:00] おでかけ | @
ぷぅとお花見 2014年春
この年は新規開拓して車で1分の小学校の桜
校庭内ではなく駐車自由の隣りの空き地です。

おでかけ160328a
04/2014


まずは腹ごしらえぷぅとの温度差がなくなってきました
自分のおやつの後、飼い主のからあげ棒が気になる

おでかけ160328g


桜の枝にハンギング

おでかけ160328b


余裕でした

おでかけ160328c


桜を愛でる小桜

おでかけ160328d


これまでで一番近いところでお花見。。。
あ、花よりおやつ

おでかけ160328e


こういうお散歩はキケンとも隣り合わせ。
緊張感は不可欠ですね。
いろいろなものを観察しているときの様子は
野鳥みたいに凛々しい雰囲気です。
実際に外に出ている時間は15~20分くらいです
(キャリーに長居は苦手です)

おでかけ160328f


2015年の桜は爆弾低気圧で見逃しました
今年は4月の初旬でしょうか。
ぷぅが楽しめる方法を考え中です




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/03/28 07:00] おでかけ | @
ぷぅとお花見 2013年春
また同じ場所に来てみました!  
飼い主の勇み足で北に向かって5分咲き

おでかけ160321f
03/2013


回を重ねてくるとぷぅちゃんでなくても
花よりだんご

おでかけ160321c


たこ焼きを目の前で見せびらかされ

おでかけ160321d


飼い主の花よりだんごモードに
ぷぅちゃんも大喜び!

おでかけ160321e


せっかくだから外で春の匂いを体感しよ!
菜の花~!

おでかけ160321a


桜の花~!

おでかけ160321b


お花見計画は咲きごろとお天気がうまく合わないと
なかなか難しい。暖かそうでも風があるときはアウト
体感温度が下がるので 老鳥ですからね。15歳の春。

花よりだんごになるのもわかる気がしますね




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/03/21 07:00] おでかけ | @
ぷぅとお花見 2012年春
満開のときに来れました!


おでかけ160314g
4/2012


田舎は人が少ないからのんびりできる

おでかけ160314a1204


4月だけど花冷えの日、車の中から桜を眺める

おでかけ160314b


でもぷぅはやっぱり花よりだんご
いつものヒマワリ入りおやつ

おでかけ160314c


健康茶ももらって、いたれりつくせり
これが現在の介護の原点なのでしょうか

おでかけ160314d


おやつの後は遊びー!

おでかけ160314e


少しは桜も見て欲しいものですね。小桜インコなのだから

おでかけ160314f


ぷぅちゃんとしては飼い主の自己満足につきあっていただけ。
でも楽しそうにしてくれてありがたいですね




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/03/14 07:00] おでかけ | @
ぷぅとお花見 2010~2011年春
転居先ではカントリーライフの始まり
車で3分も走ればお花見のいい場所があちこちにある

おでかけ160308a10


車窓からの広々した風景
名所でもなんでもない所ですがプライベートに楽しめる

おでかけ160308b


ぷぅは花よりおやつ

おでかけ160308c



2011年の桜も同じ場所で

おでかけ160308d11


車の中で水分補給

おでかけ160308f


春の風を感じて。。。

おでかけ160308e


このお花見は恒例行事となりました 




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/03/08 07:00] おでかけ | @
| ホーム | 次のページ>>

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品