ぷぅちゃん号との別れ
長短距離問わず、一緒のドライブが多かったぷぅ。
晩年の4年半の間、乗った車が来た日

おでかけ170928a

白から黒のイメージになったせいかビクビク

おでかけ170928b

出てきたものの。。。へっぴり腰

おでかけ170928c
30/Nov./2011

同じインコに見えませんね

おでかけ170928d
15/Oct./2011


白い車は10年くらい乗りました。
自然の風景に目をキラキラさせたり
伊豆にて

おでかけ170928e
27/Aug./2007

初めての雪景色を見たり(見させられた?)
近所にて

おでかけ170928f
09/Feb./2008


ロングドライブになるときは
出発前の腹ごしらえ。。。余裕でしたね

おでかけ170928g
23/June/2009


黒い車の中でシードベルトをしてルールを守ります
小さい車なのでぷぅにちょうどいい

おでかけ170928h
02/Mar./2015


初めての中央高速~!

おでかけ170928i
08/Sep./2014


ラストロングドライブはちょっと頑張り過ぎました。
※無理をさせてしまいました。

おでかけ170928j
14/Sep./2015


いつかはこの日が来るのはわかっていましたが
本日手放すことになりました!!!
ぷぅの思い出が詰まった車を犠牲にするなら
新型でもないかぎり納得できません!!!

いつかまたかわいい子と旅することはあるのかな?




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/09/28 07:00] 旅行 | コメント(0) | @
真夏の帰省
夏の帰省はいつも渋滞シーズンを避けて快適
車中ではプチストレス解消もする。
若いぷぅ

旅行170823a

高速度道路の赤い橋は何回も通った風景
3つ連続で3色ある

旅行170823b

安全運転の妨害はNG

旅行170823c

ぷぅちゃん、妨害止めて見て見て~橋通過~!

旅行170823d
26/Aug./2009


車が変わっても飽きてくるとやることは同じ

旅行170823e

何度通過してもジェットコースターは振りむいちゃう
ぷぅの視界にバッチリ認知されるのでしょうね。

旅行170823f

若々しいネが誉め言葉になるお年頃

旅行170823g
05/July/2013


先日、ぷぅのお里のショップにご挨拶に行ってきました。
残念ながら98年当時おられた店員さんはいませんでした。
コザクラインコ(当時はノーマルが定番)を予約して
届いたのがぷぅ。ブリーダーさんのイチオシだったのか
出会いはいたってフツーでしたが
レアな鳥生だったのかな




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/08/23 07:00] 旅行 | コメント(0) | @
旅するいんこ vol. 8
お仕事がらみの旅の思い出はこれが最後。
一泊なのでお留守番もできましたが
宿泊先が鳥好きな友人宅なので一緒に。

高速乗ってすぐに放鳥タイム。
トンネルに入ります。

旅行161214a
14/Dec./2013


入りました!

旅行161214b


さささっと肩に移動しますが内心焦っているぷぅ

旅行161214c


ワイパーで遊んでもらう

旅行161214d

このときは4時前でしたが一気に日が落ちていきます。
夕方出発が一番いいパターンでした。
なぜならいつもと変わらない時間に放鳥タイム。
短縮ではありますが満足してギターCDをBGMに晩御飯。
後はおやすみ~

安全運転のために

あまりにも静かになるので
声を掛けてみたりもします。

一泊して早くも帰り道。
42号線沿いの広場で南紀の夕陽を見ました

旅行161214e
15/Dec./2013


シルエット。

旅行161214f


夕陽って最後の最後はとくにガンバリマス

旅行161214g


得意の瞳に夕陽

旅行161214h


また明日もガンバリマスと去ってゆく。

旅行161214i


ちょうど3年前の和歌山県串本への小旅行。
日常も非日常も共有して楽しい日々でした。

これで旅するいんこシリーズは完結です!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/12/14 07:00] 旅行 | @
旅するいんこ vol. 7 ②
ぷぅは初めて日本海を見ました!

旅行161015a
15/Oct./2007


日本海は荒波

旅行161015b


石川県千里浜なぎさドライブウェイ
車で乗り入れることができます!

旅行161015c


ビックリして口が開いています

旅行161015d


この頃は日常で遠くの景色を見る機会も少なく
窓をあけたら三方が住宅で残るは狭い道路。。。

目もまんまる

旅行161015e


遠くを見て眼筋も鍛える
猛禽類ではないけれど。。。

広々した風景を眺めるのが好きな子は
目をキラキラさせますが本能的に大空を飛びたいのかな。
想像しただけで悲しくなってしまう。

旅行161015f


夕陽を浴びて。。。

旅行161015g


瞳に太陽が映っています

旅行161015h


ポーズも決まっています!

旅行161015i


北陸自動車道のドライブを堪能する

旅行161015j


体調の関係で観光する余裕もない飼い主でしたが
ぷぅだけはずっと元気で楽しめた北陸の旅でした




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/10/15 07:00] 旅行 | @
旅するいんこ vol. 7 ①
ちょうど9年前の旅の思い出は
飼い主2名、体調絶不調の中でぷぅだけ元気
1泊だったらぷぅはお留守番の選択肢もありましたが2泊。

ようやく籠から出られてご機嫌です

旅行161013a
13/Oct./2007


PAの道路マップを広げて気分転換のお手伝い
今はどこにいるのかな?

旅行161013b


指をおいた場所ですよ
ひどい頭痛で辛かった思い出が蘇る。。。

旅行161013c


高速道路での休憩は基本的に小規模なPA。
車からあまり離れずに用事が済むからです。
季節にもよりまずが、たまにぷぅを残すこともあります。
でもたいていは交替でトイレ休憩&食事は車中です

旅行161013d


敦賀湾
ここからさらに走り輪島まで行きました。

旅行161013e



不調の中、バタバタ出発してぷぅの水入れを忘れるミス!
滞在先の輪島のホームセンターに何とサイフォン式が無し!
帰り道の穴水のホームセンターで初めてのバナナ型ゲット。
※2年後に大阪のさくらちゃんと出会い
短時間使用の美品としてあげました。

旅行161013f


お仕事絡みですが宿泊は親族宅(猫在住)
なんとか無事に切り抜けて帰り道にぷぅが見た風景は?

旅行161013g
15/Oct./2007


感激のあまり思わず叫ぶぷぅ

旅行161013h


猫ちゃんがいたため、いつものお泊りのような自由はなく
解放感にテンション高めのぷぅでした




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/10/13 07:00] 旅行 | @
旅するいんこ vol. 6 ②
一日ずらし飼い主Tの出身地まで走りました
当初はいろいろ予定があったのですが
ぷぅが一緒でしたので一件のみに。
特別なケアが必要なため置いて行けませんでした。
飼い主Tの予定だけで飼い主Jは3時間ぷぅと待機

旅行160913a
10/Sep./2015


日帰りで滞在先に戻った翌朝
持参したスケールに乗ってごはんを待っています。
トウモロコシの産地で新鮮な胚芽が嬉しかった!

旅行160913b
11/Sep./2015


飼い主Jの実家へ出発前にごはんをしっかり食べて。

旅行160913c


無事到着した翌朝の寝起き
ここまで4泊5日、ホントお疲れさま

旅行160913k
12/Sep./2015


滞在地ではどこでもいつもと同じ食欲ペースをキープ。
ぷぅなりに必死に頑張っていたと思います。

旅行160913d
13/Sep./2015


いつもはリビングでみんなと過ごしますが
この時は飼い主の付き添いで安静。

旅行160913e


安静だったので写真ほとんどありませんでしたが
やはりこれは外せませんでした。
右側の風切羽の乱れは後遺症

旅行160913f
14/Sep./2015


帰路の高速走行
どことなく達成感を漂わせるぷぅの横顔

旅行160913g


夕陽をあびておやすみ。

旅行160913h


いつまで遠出を続けられるのかなと思いつつ
これが最後になるとは思ってもみませんでした。

旅行160913i


帰省や仕事絡みとはいえ旅は100%飼い主の都合。。。
ぷぅはどうだったの?

旅行160913j


あれから一年、プライベートがバタバタしていて
帰省も遠距離のお仕事もできずにいます。

一年前が昨日のことのように感じられる旅のお話でした




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/09/13 07:00] 旅行 | @
旅するいんこ vol. 6 ①
思い出の旅の記録はまだ残っていますが
ちょうど一年前のぷぅとの最後の旅を綴ります。

旅行160911a
14/Sep./2015


その時のETC利用明細にようやく区切りがつけます。

旅行160911i


骨折後4週間でしたがどうしても中止にできませんでした。
万全の態勢でとくに保温環境を整え

旅行160911b
06/Sep./2015


ぷぅにもチェックしてもらいました。

旅行160911c


ステロイドを減らしている頃で行けると考えました。

旅行160911d


特性ヒュッテは底が袋状でポケットウォーマーが入ります

旅行160911e


SAで特性フードタイム
平和な光景も実は台風18号に追われて走る悪条件
車の中でのごはんはこんなときでもお楽しみ

旅行160911f
08/Sep./2015


命がけでたどり着いた滞在地の富士山
台風18号が近づいて不穏なお天気でした。

旅行160911g


次の日は暴風・大雨・洪水警報がでて朝からの予定は延期。
お昼までは床下浸水しそうな勢いでした
台風一過の夕陽を浴びて

旅行160911h
09/Sep./2015


右側が上腕骨の骨折患部ですが治りつつある頃でした。
予定延期が思いがけない休養になりました




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/09/11 07:00] 旅行 | @
| ホーム | 次のページ>>

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品