ぷぅとマグカップがある風景 ①
クラシック〇ーさんの80周年ペアマグカップ
それまで愛用していたマグがペアではなくなった。。。

雑貨170327a
07/Dec./2006


このピンクのマグの相方が被害に。
ぷぅと出会う前からのつき合い

雑貨170327c
12/Jan./2007


犯人は。。。
マグに八つ当たりするコザクラインコ

雑貨170327b
02/Jan./2009


飼い主の物は自分の物がポリシー

雑貨170327d
07/Jan./2009

雑貨170327e


氷で涼みながら。。。
え?5月に涼んでる?お得意の過去の天気は28℃!

雑貨170327f
10/May/2009

マグカップで水分補給
※クールダウン用氷水は飲みません。

雑貨170327g


自分で落として追いかけて。
〇ーニヒスク〇ーネのチョコレートケーキのマグ

雑貨170327h
21/June/2009

器物破損未遂に終わって良かった~
破損と損壊の違いは壊れたと壊したの違いだそうです。
ぷぅの場合はこわれちゃった。。。のはずですが
飼い主の心情的にはわざとに思えるのはなぜ?

雑貨170327i


シンクまで来て朝陽を浴びる

雑貨170327j
05/Aug./2009


マイおやつカップとマグに囲まれて

雑貨170327k
25/Nov./2009


まだ無事な頃の思い出。。。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/03/26 07:00] 雑貨 | コメント(0) | @
狙われた2代目のポット
田舎に転居後、老化どころか活発になっていたぷぅ
ポットを見つけて初めてこんな所まで

雑貨170316a
24/July/2012

雑貨170316b

雑貨170316c

雑貨170316d

雑貨170316e


しばらく続いたマイブーム。
蓋が置いてあっても関係ありません

雑貨170316f
19/Aug./2012

雑貨170316g

雑貨170316h


朝ドラに夢中になっていたら呼ぶので見に行くと。。。
ちなみにこの頃は「〇まちゃん」

雑貨170316i
25/June/2013


思わずカメラを持ってきて撮影
グリップがこころもとなくなることもあり
こんなややこしい所に着地したのをベタ褒めしていました

雑貨170316j


さすがにこのポットは譲りませんでした
イタズラも遊びのうちで飼い主を大騒ぎさせて
アンチエイジングになったのかもしれません(ぷぅのみ)




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/03/16 07:00] 雑貨 | コメント(0) | @
希望のステップ
2015年は本格的な老鳥介護の取り組みで始まりました。
セカンドハウス滞在だけは譲らないので段差対策。
とりあえずお試し

環境170130a
21/Jan./2015


ステップ作成のリハーサル

環境170130b
23/Jan./2015

やられた~!リハなので大丈夫

環境170130c


翌日完成!

環境170130d
24/Jan./2015


降りるのは嘴で確認しながらも。。。

環境170130e

サクサクと

環境170130f

上る方が簡単でした。
飛んだ時も降りることから慎重になりました。

環境170130g


ステップがいい感じだったのでレベルアップ
最初から違和感ありませんでした。
ひゃっきんですが足に優しく扱いやすいです。
※齧らないのが前提です。

環境170130h
23/June/2015


モデルさんみたい

環境170130i
21/July/2015

環境170130j

ずっと同じ顔でゴール!

環境170130k

上りも。。。

環境170130l

余裕でカメラにポーズ

環境170130m


骨折時のリフォームでもセッティング

環境170130o
28/Aug./2015


ぷぅの憩いの場所なのでずっとキープしましたが
今、思うとプラケース病鳥のレベルだったかも知れません

環境170130n
22/Feb./2016


最後の写真からまだ一年たっていないのです。
楽しかったことと後悔が交錯するような
不慣れな介護対策の記録でした




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/01/30 07:00] 雑貨 | コメント(2) | @
ぷぅとハムスターグッズ
ぷぅが入り込んでまったりしているのは。。。

雑貨161130a
24/Apr./2014


ハムスターのおもちゃの定番

雑貨161130b


ランナーボール

雑貨161130c


いつもお野菜をくれるハムスターのむくちゃんに
お下がりだけどプレゼントすることにした日。

雑貨161130d


その前に懐かしんでみました。
狭小住宅であまり飛び回れなかった頃に
ホィールで走るボタンインコちゃんの様子を見て
買ってみましたが最初からOKでした。

雑貨161130e


若い時のぷぅの遊び方

雑貨161130f
15/Mar./2008


ランニングボウリング
※頻度が少なかったせいもあり事故はありませんでしたが
ハムスターとは足の造りが違うので真似しないでください!

雑貨161130g


そういえば、初代キャリーもハムグッズ
ハムスターキャリーの思い出

雑貨151212d
19/May/2010


かじる系は破壊されないまま約5年使用。
かじり木ステージ、かじり木コーンなど。
飼い主の手は噛めるのになぜ?

雑貨161130i
01/Aug./2009


ハムスターごっこ楽しかったね!

雑貨161130h


インコとハムスター。
グッズやおやつなど共通点がありますね。
かじったりもぐって遊ぶのが一緒。
ハムスターグッズが優先された時代は
インコの遊ぶ能力は見過ごされがちだったのか。。。
鳥は飛ぶという特技がありますから
狭い空間で遊ぶのには限界があるのかもしれませんね。

ぷぅとハムスターグッズの思い出でした




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/12/10 07:00] 雑貨 | @
ぷぅとトング ①
ドイツ発の鳥用コルクのおもちゃで遊ぶ。

雑貨161116a
20/Nov./2010


一人ではすぐ飽きてしまい、止まり木同様、長持ちです

雑貨161116b


4年経過して2個目のコルク。
せっかくだからと遊んであげても
ぷぅの狙いは?

雑貨161116c
16/Nov./2014


コルクより持っている指にロックオン!

雑貨161116d


あぶなっ!
とってもデンジャラスな遊び方です
ここを狙うといいとなぜわかるのでしょう。

雑貨161116e


流血沙汰をさけるためにトングでつかんでみました

雑貨161116f

雑貨161116g

雑貨161116h

雑貨161116i

こんなことされても指の安全は守られます。


見事に落としてぷぅの勝ち~!
あれ?

雑貨161116j


ぷぅの瞳がキラキラしてきました
まさかの?

雑貨161116k


もうすぐ17歳の頃ですよ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/11/14 07:00] 雑貨 | @
ぷぅとコルクのおもちゃ
ドイツからサプリと一緒に届いたコルクのおもちゃ。
リピートしてお友だち鳥さんたちにも分けました。

雑貨161031a
20/Nov./2010


あまり破壊活動(紙類以外)をしなかったぷぅは
2個しか使い切れませんでした。3個はオブジェに。

雑貨161031b
02/May/2011


コルクの柔らかい感触が気に入って
大胆なブロックにもチャレンジしました!
ナチュラル志向のドイツ発ですね(ポルトガル産)
まずはセカンドハウスの外でのお試しは全然大丈夫!

雑貨161031c
13/Nov./2011


セカンドハウスエリアでは?
さぁ!ピピちゃんが先に乗っていますよ~
すでにいじめっ子みたいな顔をしています

雑貨161031d


やっぱりピピちゃんを引き摺り落として。。。

雑貨161031e


コルクブロックのクライミングは成功!
商品名はコルクボードですがずごいのが届きました。
自分で削って調整できるのが良かったです。

雑貨161031f


モニターの置き場になったり

雑貨161031g
02/Apr./2015


けっこうギリギリまで置いていました。

雑貨161031h
11/Dec./2015


見た目は怖がる鳥さんもいそうですね。
ぷぅはパイナップルや柿のヘタなどのガサガサ感はOK!
改めて見るとぷぅが差し込んだ紙がありました!

雑貨161031i
30/Oct./2016


コルクづくし
海を渡ってドイツからですから気に入ってもらえると
飼い主としては何とも言えないしあわせ感ですね。

雑貨161031j
12/Dec./2012


足がときどき弱ったぷぅには優しいコルクは重宝しました。
ぷぅの後ろに下がっているおもちゃはアメリカ産(日本経由)
食餌やサプリや飼育&知育グッズ。。。
本当にいろいろ選べるいい時代になりましたね




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/11/02 07:00] 雑貨 | @
お取り寄せ事情 
この季節になると思い出すのは
ドイツ発のお取り寄せの数々

栄養161029a
12/Oct./2011

鳥飼育ではドイツとアメリカが進んでいるのかな。。。
ドイツはシードの種類が豊富&サプリメント。
アメリカはペレット先進国で飼育グッズが豊富。
※当時の限られた知識での個人的なイメージです。

ネットショッピングはCA○!が初めてでした。
その頃はこんぱ○とか○ードモ○が主流でした。
ドイツ発のネクトンは初期の頃から日本でも購入できましたが
使いこなせないうちに消費期限切れ。。。

栄養151217a200704
09/Apr./2007


13歳を前にドイツから鳥用アイテム入手。
ビギナーのときは国内発送を利用しました。

栄養161029b
06/Nov./2010


はこべの種入りおやつシードは自分でカット

栄養161029c


初めてのおやつもOK!
ハコベの種を取り寄せて栽培も流行りました。
昔から小鳥にはハコベ!

栄養161029d


換羽期用サプリもずいぶんお世話になりました。

栄養161029e


鳥用プロポリスに切り替え

栄養161029f
09/Sep./2013


お気に入り

栄養161029g
30/Dec./2013


英語は堪能ではありませんがアメリカのバードショップは
鳥ってこんな遊びをするんだ~と楽しかったし
日本では入手できなかったグッズを取り寄せたことも。
ぷぅは両方のいいところを頂きました!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/10/29 07:00] 雑貨 | @
| ホーム | 次のページ>>

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品