老鳥の発情年越しストーリー ②
年明けて1日から機嫌悪そうに座り込み
ぷぅに年末年始は関係ないし、初産卵も1歳になる前の年末。

生活170713a

仕方なくペットボトル差し入れてご機嫌取り

生活170713b


お取り寄せしてプレゼントでご機嫌取り

生活170713c
10/Jan./2012


今度はわずかに開いた引き出しを

生活170713d

老鳥の発情がテーマなはず。。。

生活170713e
14/Jan./2012


ぷぅちゃんの記念日が賞味期限の卵と。
なにか面白いことをやってご機嫌取り

生活170713h
15/Jan./2012


ぷぅのためだけのヒーター
※エアコンの死角なので。

生活170713f

ややこしい所に着地を決める
ストライキ?
調味料ボトルを味方につけるのがぷぅちゃん流
※ぷぅのために年末からそのまま。

生活170713g


結局、荒ぶるぷぅをヒートダウンさせるために
ぷぅのご意向に沿ってセカンドハウスを元に戻したのでした。
こもるのはもうどうでもよくなっていたようです

生活170713i
30/Jan./2012


でもこのときであの場所はもう諦めたようでした。
換羽と重なっていたので比較的おとなしめでしたが
収まるまでが長かったと思います。
発情に中途半端はやはりよくないのですね。

白内障が進行するまでは張り切っていました。
ぷぅにとっては発情は活力源でもあったのですね




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/07/13 07:00] 生活 | コメント(0) | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品