羽毛の変化 加齢か異常か
半年前から見られるようになった不思議現象。
鞘がついたまま成長した尾羽

健康160204a1507
06/2015


黄色い尾羽&曲がった尾羽&伸びた尾羽

おでかけ151203c


鞘が残ったまま成長途中で抜けた初列風切
小さいのは正常な小翼羽

健康160204b1511


18歳を控えて老化現象と受け止めていました。
2ヶ月前から肝臓の薬を処方していただき
羽の状態は改善、異常な尾羽は再生されなりました。
(生えていたものはそのまま)

これは今思えば肝臓が疑われますね。 
加齢に伴う肝臓の弱りともいえますが。

健康160204c1510


異常な羽たちでも、ぷぅは大事にお手入れしています。
先生に飛び出ている尾羽を抜くことについて相談したら
本人が気にしていないならそのままでということでした。
見てるとむずむずしてきますね

健康160204d1511


異常が現れ始める数ヶ月前の正常な状態

健康160204e1504
04/2015


長い鳥生の中でこれまで生産してきたフェザーは
大中小とってあります。
使い道はないのですけどね




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/02/04 07:00] 健康 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品