17歳からの食の見直し
18年前はペレットの認知度はまだ低く
入手先や種類も限られていた。
一度は挑戦したものの毛引きで拒否されて断念。
飼い主のポリシーもありぷぅの主食はシード。

栄養160203g1308
08/2013


17歳になり加齢を意識して食の見直しを始めた。
北山モンちゃんが闘病中に食が不安定になり
飼い主さんがありとあらゆる工夫をされていたのがきっかけ。
鳥用加工食品にチャレンジ
麦ポップ

栄養160203a


エッグフード

栄養160203b


エッグフードをミックスしたペレット
一人で食べることもあったこの頃はおやつ程度。

栄養160203c


骨折闘病の時に大活躍したコーンの胚芽入りペレット団子
胚芽はモンちゃん直伝

栄養160203e


乾燥した状態ではないので
一人では上手に食べられません。。。

栄養160203d


パウダーフードが気に入り
昨年12月から主食になっています。指からの給餌つき

栄養160203f


この半年で嗜好がどんどん変化しています。
まだシードを自分の意思で食べていますが
空腹を満たすためではなさそうなので不思議です。
現在はその日の体調や気分で変るので工夫が要ります。
元気になったモンちゃんの飼い主さんのように
粘り強く!ですね




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/02/02 07:00] 栄養 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品