ヒュッテ復活 (ドーム型) 
ぷぅの鳥生の中でヒュッテは欠かせないアイテムだった。
※ヒュッテの歴史はこちら
http://poohkochan2.blog.fc2.com/blog-date-20151126.html

昼も
最後になった二等辺三角形型
狭い空間が右の翼をコントロールできないぷぅにはキケン。

雑貨160312a1509
09/2015


夜も
環境改善で底上げした時もヒュッテは使っていた。
夜は足が弱った12月末まで使っていた。
撤去後もモニター観察では何度かロープから
ヒュッテを探るしぐさも見られ辛かった

雑貨160312b1509
09/2015


ぷぅのために夜なべしました
ドーム型 

雑貨160312c


ぷぅの反応は?!

雑貨160312d



雑貨160312e

引き寄せられるように入って行きました!

雑貨160312f


サイドのカーブをチェック(厚手のダンボール入り)

雑貨160312g


ヒュッテと同じ生地の感触を思い出したかな?
気に入ったみたいです

雑貨160312h


底には自前のダウン入り(あまり意味ないですが)
前ヒュッテの場合はダウンはサイドで底がダンボール。

雑貨160312i


Uターンしても翼が引っ掛かることはないかな?

雑貨160312j


とりあえずダメ出しされず、ひと安心
目が30%くらいしか見えていないと思うので
体が覚えている安心できる場所があると落ち着くようです

※おもちゃ同様、手作りヒュッテもぬいぐるみも
鳥用品ではないし毛玉や縫い糸が飛び出ていないか
メンテナンスは必要ですね。

雑貨160312k




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/03/12 07:00] 雑貨 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品