ウィークリー ぷぅ vol. 17
想定内ではありますが換羽の影響もあり
相変わらず好不調の波が読めません。
今日は待機しないのかなと不安に思っていると
ギリギリまで爆睡していていきなりスイッチONです。
違うアングルから

新刊160313a


出血騒動もありました!   

新刊160313c

いつものように待機して
セカンドハウスの暖房を整えるのを見ていました。
(厳密に言うと聞き耳たててイメージしていた)

5分ほど、おやすみ籠も整えに行きました。
戻ってきたときに待機場所に出血が!
腫れはないと思っていましたが患部を弄ったようです。
週末に向けて冷えたのでぷぅのためなのに。。。

出血は止まっていたので夕方の投薬&給餌後
不安でしたがおやすみ籠で落ち着かせました。
モニターで見るとシードを食べて嘴ジョリジョリ。
全然気にしていないのですね。疲れます

翌朝もいつもと変わりませんでした。
かさぶたは2日くらいかけて綺麗にしたようです。
ベッドに粉状のものが落ちていました。

新刊160313e


さらに抜けました。今週は尾羽ウィーク
今週の出来事を物語る羽根たち
飛び出たもの、ツインで抜けたもの、羽先に血がついたもの
おまけで腰羽2枚のうちの1枚

新刊160313b


残されたのは。。。
腰羽1枚、黄色い尾羽、曲がった尾羽の個性派トリオ

新刊160313d


ここまでくると貴重な羽根の成長記録ですね。
だんだんもったいなくなってきました。
テーピングしていた間、成長が遅かった風きり羽も
テープをお休みしている間に伸びてきたのです。
老鳥ながらも更新されていると思うと元気が出ますね!

とはいえ、総合的に見るとかなり抜けたことになるので
しっかりサポートできたらいいなと思います




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/03/13 07:00] 新刊 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品