ウィークリー ぷぅ vol. 18
薬入りフードを用意する間に自分でシードを食べて

新刊160320e


朝の薬をすべてクリアした後は
嘴の中側も。。。

新刊160320c


外側も自分でお掃除できます
今はフツーのことでも出来たら誉めてもらえます。
ささやかな動作でも全身の機能が協働していますね。
自分で出来ることは自分でするって大事ですね。
フードの塊は意外と硬くて飼い主も四苦八苦

新刊160320d


今週のトピック
右翼の発育不全の風きり羽&毛引いた筆毛
左翼の正常な風きり羽。。。もったいないですね。

新刊160320f


今は羽繕いに忙しいぷぅ。
飼い主のお手入れはダメ出しばかり。。。
足の力は年齢なりですが、左足を軸に頭モミモミや
爪カミカミを久しぶりに観察しました。

新刊160320b


スケールから自分で降りようとして転びました。
飼い主の動きが鈍くなっているので守りきれません!
今週は羽ばたきも復活してコワイです。
気の緩みはNGです!

まったりする時間も大切に。

新刊160320a


保温は気をつけていますが部屋の中でも
空気の寒暖を感じていると思います。
春めいてきたのも本能的に感じているようです。

みんなの気持ちが桜前線とともに晴れやかになりますように




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/03/20 07:00] 新刊 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品