ヒュッテのその後とキャリーバッグ
諦めていたヒュッテが復活して
ぷぅも食後の嘴お掃除や休憩に活用しています

雑貨160316d


か細くなってガラス細工のように扱っていますが
ちょっとした動きでも怖がることがあります。
相変わらず強気で、それが無駄に疲れさせてしまいます。
ヒュッテは入ったまま移動させるのに便利でした

雑貨160316c


籠⇔セカンドハウス⇔おやすみ籠
さぁ~入ってくださ~い!

雑貨160316f


あ?Uターンしてしまいました
翼がひっかかることなくUターンできます

雑貨160316g


以前から放鳥タイム終了時は一応抵抗するのがお決まり

雑貨160316h



ヒュッテを作成したついでにチャレンジした物
これまで経験がなかった通院生活
前かかりつけも現在も車の中でキャリーに移して
数歩で病院でしたからいつも季節に応じた布包み
最近の6回の通院はこの有様。。。

びふぉー
雑貨160316a


さすがに他の飼い主さんの目が気になってきましたし
何より先生の心配そうな視線が。。。
今後、ぷぅも自宅からキャリーになる可能性も考えて
キャリーバッグを作ってみました!

あふたー
雑貨160316b


構想は3年前から練っていて帆布は購入済み。
紐は15年前に友人のお子さんのリュックを作った時の物。
出番のなかったシェニール織のミニタオルを縫いつけました。
(拡大禁止

雑貨160316e


次回の通院で使い勝手をみながら手直ししていく予定です。
ぷぅちゃんと一緒に楽しいドライブも行けるかな!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/03/22 07:00] 雑貨 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品