経過報告のため病院へ
キャリーバッグお試しデビュー
予定ではフリース包みで収めるはずがバタバタして
簡易すぎる通院生活&写真にぷぅちゃん写っていません
昨日(水曜日)は穴場のようでせっかくのバッグは
だれにも見てもらえませんでした。。。
先生のチラ見は確認済み

健康160331a


先回、糞にいたカンジダ菌が投薬の甲斐なく仮性菌糸化!
ケトコナ1日1滴から2滴に
やはり老鳥+換羽での体力低下はあなどれません。

健康160331b


耳周辺は羽の色の変化のみなので(菌の異常や分泌物なし)
PIPCは1日2滴から1滴に。
ステロイドは1日置き1滴→2日置き1滴を
一週間のスパンで徐々に中止する方向に。。。
総合的にはお薬は減っています!

患者さんなしでゆったり。。。

健康160331c


7分咲きくらいの桜を発見!

健康160331d


帰宅後、籠(おやすみ籠)から出たところ。
回数を重ねると、だんだん本性を現して闘っています

健康160331e


診察を終えて車に戻った時と帰宅後もフードをバクバク食べて
寝てしまいました
(まさかヤケ食い&フテ寝ではないですよね?)
度重なるトラブルは年齢的な要因も大きいと思います。
少しでも緩和できれば、の気持ちで通っています


※通院での課題
投薬をスタートしたら次の診察まで一ヶ月は長くないか?
(これまで先生に次の受診日については言われたことがない)
診察室の室温が小鳥には低くないか?(24℃)
(今回、喉まで出かかった




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/03/31 07:00] 健康 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品