ウィークリー ぷぅ vol. 21
今週は引き続き食欲と筆毛の成長に進展がありました。
ずっと心配でしたが、自分でわかっているのか
今は食べる量を増やす時と思っているかのように
よく食べるようになりました
老鳥なりにしっかりしています。(写真は先週の様子)

新刊160410b


スッテプを下ってここまで上って来ました!

新刊160410a


筆毛が朝ごとに成長しています
ここ2週間は筆毛の不快感を除けば順調。
この力のない筆毛の群生は触れると痛いようです。
一触即発。飼い主になんどか痛い思いをさせられたからか
寝言でも悲鳴をあげていることあり。
セルフもみもみでもヒッ!と言ってますから仕方ないですね。

新刊160410e


2日経過
耳周辺もいい感じに見えます

新刊160410c


3日経過
首周りはまだ筆毛がムズムズしています
嘴もいい感じ、鼻水はないけれど穴が見えていますね

新刊160410f


1回だけ血も付いてしまいました

新刊160410d


昨日の朝の体重

新刊160410g


夕方の体重
不安定だった頃と比べると全体的に2~3g増

新刊160410h


今のお薬事情
■ステロイド3日おき1回
■ケトコナ1日2回
■抗生物質1日1回
◇肝臓薬+アミノ酸1日2回・鉄分サプリ1日1回

■減らしていきたい◇続けたほうがいいかも

新刊160410i


来週、自主的受診予定しています
カンジダ菌はどうなっているのか?
ステロイド投薬スタートしてある程度は想定内でしたが
モニターで見た長いカンジダ菌はやっつけたいですね!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/04/10 07:00] 新刊 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品