くまもとのこと
2ヶ月前の熊本地震は忘れられない日になりました。
熊本地方で、遠く離れた我が家で激震が走った日。

お友だちが益城郡に引っ越すことになり
その前に我が家に泊まりに来たときのこと。
前日、ぷぅが寝てから来たので、翌朝のご対面。

生活160614a
13/Aug./2012


なぜか彼女を気に入ってしまったぷぅは
ずうずうしくお膝の上に

生活160614b


やっぱり若いおねいさんはフレッシュでいいね!

生活160614c


半年後に届いたお土産もお気に入り。

生活160614d
08/Feb./2013


独り占め

生活160614e


いいコンビ。

生活160614f
27/Apr./2013


帰省してうちに寄ってくれたときもわくわくしてた。

生活160614g
01/Jan./2014


癒し系のおねいさんと嬉しそうなぷぅ

生活160614h


飼い主J&Tが熊本に行った時はぷぅはお留守番。
おあずけのホームステイ先では豪邸でお客様扱い。
その友人にもあの日のことすぐに言えなかった。

生活160614i
19/Mar./2014


ぷぅちゃんの大好きなおねいさんは無事だった。
まだぷぅちゃんのこと報告してないけどね。
あの日から普通の生活が一変してしまった被災地。
被災者のみなさんも救援のみなさんも頑張っているのに
我が家はいまだにぐだぐだな日々。

でも昨日、アメリカンブルーが2輪咲いたのです!

生活160614j


先週の(金)(土)と夏日だったので日照効果

生活160614k


コンクリートの隙間のカナリーシードと
2輪のアメリカンブルーで元気がでてきました!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/06/14 07:00] エピローグ | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品