ぷぅとカナリーシード
生穂栽培を試みるもぷぅは穂ものは苦手

栄養160611a
08/Aug./2010


ある時、すずめが一羽来ていました。

栄養160611b


翌朝の6時半にこんなに集まってきました!
すずめ界にツイッターあるのかな?

栄養160611c


カナリーシードは最後まで大事な栄養補給源。
大きな種ほど消化によくないそうですが
ぷぅは消化器系は丈夫だったようです。
ヒマワリが剥けなくなってパウダーがメインになっても
カナリーシードは最後までお気に入り。

栄養160609i


お昼のおやつの思い出

栄養160611d
13/June/2012


鏡の上というイレギュラーな場所でも気にしないくらい夢中。

栄養160611f


面白い写真が撮れますね。

栄養160611e


コンクリートの隙間になにか生えていたので
エノコログサ(ねこじゃらし)と思ったら

栄養160611g


カナリーシードでした!!!
他の穂はみたことありましたがカナリーシードは初めて。
ぷぅがいた証し。

栄養160611h


小さなシードひと粒が何倍にもなる
穀類は生産能力高いので野鳥たちも困りませんね。
鳥も糞と一緒に種を落して協力することがあるようです




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/06/11 07:00] 栄養 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品