愛用歴13年
今では鳥界でもお馴染みのアイテム
「テント」「バードベッド」などいろいろ呼ばれているけど
我が家では「ヒュッテ」
ネットで米在住の日本人の方が
「インコヒュッテ」なるものを紹介していた
送料込みで\2500くらい
ぷぅちゃんのダメ出しも怖いし冒険する勇気も予算も無い!
お試しで作ってみた!
狭いところ好きが幸いしてすんなりOK

鳥用品1511a200411
11/2004


発情予防のために
籠の前面の落ち着かない位置にセットした。
空間があるように二等辺三角形のスリムな作り。
お気に入りの場所だけど巣材を持ち込むことはなかった。
ぷぅに合わせたサイズなので糞で汚れることもない。
汚れる前に破壊されるので新作を繰り返し作成している。

鳥用品1511b200607
07/2006


おやすみ籠は旅行&滞在用でもあるので必須アイテム
 車に揺られても安心安全      
                   富士五湖地方にて

鳥用品1511c200708
08/2007


14歳の頃だけど花柄とチェックはかわいく見えるね
生地はリサイクルでごめんね!

鳥用品1511d201204
04/2012


真夏は室温33℃を超えるとさすがのコザクラにもつらい
リネン100%でさわやか~!

鳥用品1511f201308
08/2013


今年は闘病介護の一環で9月中旬から冬仕様
表は厚手のコットン、裏地はコットンネル

鳥用品1511e201509
09/2015


ヒュッテに面している金網は広げて
指遊びやおやつをあげたりできるようになっている
実情は。。。
いきなり噛みつき歓待があるので逃げられるように(笑)

今はわんこベッドで安静にしているため留守が多いです






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2015/11/26 07:30] 雑貨 | コメント(1) | @
<<ギターで夢の中へ | ホーム | 病歴 vol. 2>>
コメント
--かわいい--
こんにちは。
可愛すぎます。ぷぅちゃん、本当幸せね。
[2016/11/04 13:30] URL | ルビー。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品