インコがやって来た!短期ホームステイ ①
友人の飼っているオカメインコぽーちゃんがお泊り
日曜日から今日までの6泊7日

生活160709a


オカメインコの動きってどうにでもなりそう。
慣れてくるとやっぱり出してアピールするも
コザクラよりもずっと控え目です

生活160709b


ぽーちゃんのおうちに遊びに行ったときのショット。
ぷぅに売られたケンカを買おうとして飼い主さんに叱られた

生活160709c
17/Feb./2014


ぽーちゃんが来るのは3回目。
昨年の5月、4泊5日の時はぷぅと再会

生活160709d
23/May/2015


お互い一人っ子なので鳥には関心ないですね。

生活160709e


ぽーちゃん オカメインコルチノー当時5歳 107g
ぷぅちゃん コザクラインコノーマル当時17歳 50g

生活160709f


ぽーちゃんの籠環境はいたってシンプル
卵詰まりで入院経験があるので主治医の指導だと思います。

生活160709g


目を合わせることなくたそがれる。。。

生活160709h


ボディランゲージを誤解していなければ
これはたぶん威嚇
フッ!とかフーーッ!もされて心が折れました

生活160709i


後半になって少しはお近づきに

生活160709j


オカメインコはの~んびり屋さん?
ぷぅはお預けすると体重ダウン&毛引きもあった。
換羽で目の上が薄毛になったようですが
ぽーちゃんは体重も食欲もキープでした

生活160709k


ぽーちゃんはまだ6歳だけど動きは
白内障が進んだぷぅ17歳のときと同じくらい。
もちろん遠慮があったと思いますが面白かったです!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/07/09 07:00] 生活 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品