インコがやって来た!短期ホームステイ ②
ぽーちゃん記事のタイトルは字数の都合上
オカメを削ってインコになりましたが本来はオウム目なので
オカメがやって来た!or オウムがやって来た!ですね

生活160711a


放鳥タイムにぷぅが遺していった麦ポップを食べました
ぽーちゃんは歩きながら拾い喰いするので目が離せません

生活160711b


特技はバック歩行

生活160711f


同じポーズで去っていく。

生活160711g


ぽーちゃんは夜更かしインコだそうで
夜9時近くまでカバーかけなくても大人しいです。
主治医さんは日照時間短縮奨励派なので
友人がアマアマなのでしょう。
8時過ぎに照明のついた一緒の部屋で落ち着いています。

生活160711e

でも限界が来るとやたら威嚇のようなリアクションします。
換羽もきてしまったので我が家では早めに就寝
しっかり暗闇になる持参カバーを掛けると
生存確認したくなるくらい静かでした。



気になるの?

生活160711d


早速、ぷぅコーナーを探検

生活160711c


お別れの朝、窓から寄植えを一緒にみながら思い出話。
ぽーちゃんの○ゲにピントが合った!

生活160711j


ぽーちゃんの置き土産は清楚な羽

生活160711k


オカメインコは全身をフレームに入れるのは難しいですね。
最初は目が合うと籠のコーナーに行って存在を消していたけど
最後は目が合うと出してアピールするまでになりました。

生活160711h


〆はやっぱりこれですね。
今の時期には暑苦しいですけどね

生活160711i
27/Jan./2015


ぷぅ亡き後、鳥と接してどうなるか不安もありましたが
ぼーちゃんはなにもかもぷぅとは違う鳥格。
ぷぅに出来なかったことがぽーちゃんにできたり、その逆も。
この2羽に関しては犬と猫くらいの個性の違いがありました。

楽しかったです!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/07/11 07:00] 生活 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品