リフォーム vol. 2
今年の1月に劇的大改造第二弾!
先のことを考えて糞きり網を撤去
底板に45×45×5センチの発砲スチロールで底上げ

環境151203a


45×45の防水カーペットを乗せて足に優しく

環境151203b


早速、ぷぅちゃんがモニタリング

環境151203c


目まんまるにしてビックリしているけど怖がってはない!
ロープパーチに近くなったでしょ?

環境151203d


上の部分のパーチはまだ愛用中だったからキープ
体が覚えていたし足腰もまだいけてたからね!
ロープからこのパーチまではプチジャンプで
さらに上のパーチまでは金網伝い移動

環境151203e


ぷぅが初日にしたことは直敷きになった敷き紙きり
籠の中で趣味が楽しめてイイネ!

環境151203f


敷き紙がすごいことに!

環境151203g


あの8月のアクシデントまでは全然問題なかった
発砲スチロールは北海道のモンちゃんの真似したんだよ
いいこと教えてもらって良かったね!



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2015/12/02 07:30] 環境 | コメント(2) | @
<<動物病院の新規開拓 | ホーム | リフォーム vol. 1>>
コメント
----
防水カーペット、グッドアイディアですね。^^
我が家は発泡の上にプラダン(プラスチックの
ダンボール)なのですが、カーペットはより足に
優しいし、保温性も高いですよね♪
お写真を拝見すると、柔らかすぎない素材なので
歩きやすそうだなって感じました。
モンも実感のカゴで真似させていただきます~。(*^。^*)
[2015/12/02 08:43] URL | 北山 #WO.8kER. [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
北山さん!
いつもありがとうございます。
モンちゃんの名前、勝手に出してしまってすみません。
不都合なときはいつでも言ってくださいね。

闘病リフォームも近いうち記事にしますが
微妙~なので笑ってやってください。
まだ目が見えているうちにまた調整していくと思います。

ロープもカーペットも足の爪に心配のある子には
向かないかもしれませんが柔軟なのが売りですね。
ぷぅは今まで爪きりとかしたことないですが
これから歩くことが少なくなるとそういうことも出てきますね。

また教えてください!

[2015/12/02 18:55] URL | 風羽子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品