とうもろこしの秘密 ①
この頃はトウモロコシはすべて飼い主のもの
昔は冷凍のミックスベジタブルを与える情報があり
チャレンジしたものの食べなかったので苦手と思い込んでいた

栄養160802a
06/Aug./2014


富士山麓から届いたトウモロコシは怖がらずに同化

栄養160802b


北海道のモンちゃんが闘病生活でなにも食べられなかった時に
トウモロコシの胚芽は食べられたことがありました。
モンちゃん、今は15歳3か月で元気なんです!

早速、真似してみました!
モンちゃんは半分にしてもらっていました。

栄養160802d
02/Feb./2015


胚芽初チャレンジで、すっごいお気に入りになりました!

栄養160802c


サービス精神で無理しているのでわ?
別の日は。。。

栄養160802e

栄養160802f

栄養160802g

栄養160802h

完食したあとのこと表情!

栄養160802i
14/Feb./2015


またまた別の日も。。。
コーンのエキスですべるのでタンが大活躍

栄養160802j


最後はやっぱりこの表情!
夢中で食べたあとに味覚が作動するようです。
言葉はいらないという感じで動きも止まる

栄養160802k
17/Feb/2015


この時、ぷぅ17歳。。。遅すぎた感もありましたが
老鳥介護に備えてシード以外のものをいろいろ試していた頃。


※とうもろこしの主な成分は炭水化物ですが
胚芽の部分には脂質、ビタミン、ミネラルを
バランス良く含む栄養豊かな野菜です




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/08/02 07:00] 栄養 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品