ぷぅとアニマルズ vol. 2
ぷぅとアニマルズ vol. 1

前回はおふざけみたいな記事でした。
ぷぅは動物同士のふれあいが少しはありました。

2歳のときに転居ゆえの環境変化に毛引きしたころ
友人宅のヤマブキボタンの桃次くん10歳がお泊りに。
飼い主の肩を奪われて指に八つ当たり
ぷぅ3歳の夏

生活160927o

うまくいってお友だちから始められれば良かったのですが
お互いに無関心。年の差カップルは成立しませんでした


お泊り友人宅のミニチュアダックスのアル君当時4歳

生活160927a
19/Dec./2004


アル君は興味あるけどぷぅは無し

生活160927b


ぷぅのことを知ってコザクラを飼い始めたそうです。
さくらちゃん、当時5か月。

生活160927c
21/Aug./2009


生活160927d


一年後のさくらちゃんは膨らんで大きく見せてます。
ぷぅから自然木パーチや水入れなどもらっているのに?

生活160927e
06/Sep./2010


キョロちゃん、白ボタンインコ 当時3歳。

生活160927f
01/Mar./2011


精一杯の距離感

生活160927g


紅羽(くぅ)ちゃん、オカメインコルチノー当時4歳

生活160927h
20/July/2011


くぅちゃんも一人っ子。
一人っ子で数年過ぎると群れるのは難しいですね。

生活160927i


お泊り友人宅の文鳥。
見てますね

生活160927j
28/June/2012


見られていますね
モカちゃん、ニッキちゃん当時4か月。

生活160927k


むくちゃん、ジャンガリアンハムスター 当時1歳6か月
キャリー無しはこれまでは危険でしたが
むくちゃんもぷぅも動きを制御できたので。。。

生活160927l
31/Mar./2015


毎年のお豆はむくちゃんとこの畑からいただいています。
お礼にオーツ麦やタカキビあげました。
おやつやおもちゃはハムスターと共有できますね

生活160927m


むくちゃんの笑顔~!

生活160927n


18歳以上生きて、他の動物との絡みはこれだけでした。
それも距離感あり。
ぷぅの鳥格が形成される時期は発情や毛引きのことで
飼い主に余裕がありませんでした。

本来は群れで生活するコザクラインコ。
一羽でいたので鳥という認識はうすかったぷぅでした

※さくらちゃんとキョロちゃんについてはまたアップします。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/09/25 07:00] 生活 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品