大阪のキョロちゃんとさくらちゃん
白ボタンのキョロちゃん♂は2泊のお泊り

生活160925a
02/Mar./2011


籠越しに粟穂でお近づきに

生活160925b


デスクに邪魔をしに来る
変てこりんなダンスするんですね。

生活160925c


捕まえようとすると逃げる

生活160925d


ポーズをきめても同じ顔に見えます。

生活160925e


待ち合わせ場所で待っている間も余裕です。
とっても不思議なキョロちゃんでした

生活160925f
04/Mar./2011





5か月のときから知っているさくらちゃん。
典型的な女の子
膨らんで大きく見せて強気ですが顔がお子ちゃまです。
何度か卵のことで飼い主さんに心配をかけています。

生活160925g
06/Sep./2010


まだ4歳くらいのときに原因不明で体力が落ちたときは
府内のちょっと遠いけど病院を紹介しました。
食中毒の治療を受け、回復しつつあった頃に卵成形で瀕死に!
ホルモン注射したそうです
少し回復した時に美味しいもの送ったこともありました

生活160925h
14/Mar./2013


3か月後に再会した時はこんな元気に

生活160925k
26/June/2013


でもすぐ発情モードになって慌てました

生活160925j


やっぱり若々しいですね

生活160925l


今年の春にもSOSが掛かってきて
近くの動物病院にかけこんだら
もう寿命だからとビタミン剤くらいしかくれなかったそうです
そんなことはない、まだ7歳。
遠くても鳥のことがわかる病院に走って~!と勧めました。
腎臓系のお薬をもらって4か月経過

生活160925m


遠い病院は還暦の旦那さんが走ってくれて愛されています!
慢性的な発情の影響がやはりありそうですね。
でもの状態も少しずつ回復して元気です!

生活160925i


キョロちゃんとさくらちゃん
ぷぅのお友だちにはなれなかったけど
みんな個性があってかわいい子たちでした!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/09/27 07:00] 生活 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品