キリ番プレゼントのお話
昨日のブログのスクリーンショット

キリ番161031a


表示されたカウンターが11111のキリ番です。
どなたが訪問されたのかな?
今日の注目は壁紙のイラスト

キリ番161031b


ネット人口がまだ少なくブログというものが広まる前に
ホームページという形でいろいろな情報発信がありました。
鳥に詳しい病院も少なく、飼い主さんの実体験は貴重。
指定されたアクセスカウンターの番号に応じて
キリ番プレゼントというイベントがありました。

2002年くらいにコザクラ飼いの方のキリ番を見事に踏み
なんと!オリジナル壁紙を描いていただきました!


キリ番161031c

それが現在のブログの背景になっています。
おしゃべりが得意なぷぅらしい素敵なイラスト
個人使用の許可をいただいて名刺やポストカードにしました。
14年の時を経てこのような形で活用できるとは夢にも思わず

キリ番161031d


当時、手掛けておられたコザクラコミック。
コザクラインコのリアルな個性満載です
ちょうどこの記事を下書きしてキリ番を待っている間に
ブログ開設のメールが!こざくらいんこと四半世紀。
(旧サイトは残念ながら閉鎖されブログで再開)
天屋天子さん、ありがとうございました!

キリ番161031j


 


ウトウトしているぷぅの横には。。。

キリ番161031e
04/Dec./2009


同じポーズのぷぅちゃんオリジナルステッカー

キリ番161031f


1歳の頃にイラストレーターの友人に書いてもらったぷぅ。
これはステッカーにして最初の引っ越しお別れに配りました
その後、その街ではぷぅステッカーを貼った車が
30台くらい走っていたという嘘のようなホントの話。

キリ番161031g


蛇足ながら。。。
飼い主の駄作の前でポーズをとる11歳のぷぅ
※色鉛筆画もどき

キリ番161031h
01/Jan./2009


16歳半。。。

キリ番161031i
23/July/2014


ステキなキリ番プレゼントとイラストの懐かしいお話でした


今日で当ブログも1年満期を迎えました。
飼育情報としては少しも参考になりませんが
拙い写真や文章を見にきてくださり感謝です。
キリがいいところなのですが
ぷぅの思い出がまだまだ溢れ出てきます。
主役がもういないのでいずれ終るときが来るでしょう。
エピソードが尽きたときか
気持ちの糸が切れたときかわかりません。

ぷぅとの濃いライフストーリー。
もうしばらく綴ってみようかなと思います。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/10/31 07:00] 歴史 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品