ぷぅとチルドレン 
社会性が乏しかったぷぅはお友だち作りが苦手
もちろん飼い主によっておかれた環境ゆえですが。。。

大人に対してはもうハッキリ態度に表しました。
鳥好きかそうでないかで恥ずかしいくらいの対応
初対面からOKなのは比較的声が高い人です。
あと、ご挨拶の強め甘噛みに動じない人

14歳も過ぎてくると子供はとくにOKになりました。
初めて遊びに来た5歳のS君にはおもちゃを貸してあげました。
けっこう近い!

生活161114b
12/Apr./2012


お礼のお手紙もらいました。
S君ママが撮った写真を絵にしたようです。
ママが書道の先生だから5歳でもしっかりとしたお手紙

生活161114a


6歳のとき一人でお泊りに来た時には。。。

生活161114c
04/Nov./2013


S君が前にお土産に買ってきてくれたおもちゃを
自分が遊ばずに貸してあげました。

生活161114d


ホントは色合いとこの種類の鈴がちょっと苦手

生活161114i
10/May/2013


4歳のNちゃんにも優しいまなざし
けっこう近い!

生活161114k
20/Sep./2013


6歳になっても

生活161114e
04/Mar./2015


Nちゃんのお土産も気に入りました!
ぷーまんと名付けました

生活161114j
04/Oct./2013


5歳のMちゃんとセカンドハウスでこんにちは!
ぷぅはMちゃんより12年も先輩です

生活161114f
31/Jan./2015


とつげきごっこして遊んであげました。
ぷーまんが転がる勢い!

生活161114g


ぷぅの上から目線の実況で失礼しました

生活161114h


5~6歳くらいになると接し方のノウハウも理解して
上手に遊んでくれますね。
でもぷぅのおもちゃに夢中になったり
なんで?なんで?攻撃。。。コザクラなみの好奇心

若い頃のぷぅは籠ごしに見てもらうだけでしたが
子供たちとも楽しい時間を過ごせて良かったです!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/11/18 07:00] 生活 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品