お取り寄せ事情 
この季節になると思い出すのは
ドイツ発のお取り寄せの数々

栄養161029a
12/Oct./2011

鳥飼育ではドイツとアメリカが進んでいるのかな。。。
ドイツはシードの種類が豊富&サプリメント。
アメリカはペレット先進国で飼育グッズが豊富。
※当時の限られた知識での個人的なイメージです。

ネットショッピングはCA○!が初めてでした。
その頃はこんぱ○とか○ードモ○が主流でした。
ドイツ発のネクトンは初期の頃から日本でも購入できましたが
使いこなせないうちに消費期限切れ。。。

栄養151217a200704
09/Apr./2007


13歳を前にドイツから鳥用アイテム入手。
ビギナーのときは国内発送を利用しました。

栄養161029b
06/Nov./2010


はこべの種入りおやつシードは自分でカット

栄養161029c


初めてのおやつもOK!
ハコベの種を取り寄せて栽培も流行りました。
昔から小鳥にはハコベ!

栄養161029d


換羽期用サプリもずいぶんお世話になりました。

栄養161029e


鳥用プロポリスに切り替え

栄養161029f
09/Sep./2013


お気に入り

栄養161029g
30/Dec./2013


英語は堪能ではありませんがアメリカのバードショップは
鳥ってこんな遊びをするんだ~と楽しかったし
日本では入手できなかったグッズを取り寄せたことも。
ぷぅは両方のいいところを頂きました!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/10/29 07:00] 雑貨 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品