やっぱりノーマル?
動画からキリトリしたヒナ時代のぷぅ

窓から見える空にキラキラ
1998年3月頃。
実はこの頃にレースのカーテンを開けた窓に飛んで行き
激突落下したことがあります。
当時は高層だったので大空に向かって行くイメージです。

歴史170110a

5分くらい固まり脳震盪状態だったと思います。
目は開けていて立てましたが反応しませんでした。
懐に入れて挿餌の準備をして音をたてると
やっとヒナ鳴きしてごはんちょーだい!でした。
後遺症はありませんでしたが危ないところでした。


地味なカラーと当時は思いましたが
今ではヒナでもやっぱりノーマル?と思ってしまいます

歴史170110b


ぷぅには広すぎる空間にチャレンジ

歴史170110c


まだこの頃はすぐ寄ってきました

歴史170110d


ヒマワリ増量シードミックス食べ放題
ラブバード用のシードミックスはカロリー高いけど
フツーに販売されています。

歴史170110e


「かわいいね~」と声掛けしているところです。
自分でわかっているのでしょうか?

歴史170110f


今では色とりどりのコザクラインコ。どのカラーも魅力ですが
ノーマルは最初に神さまが決めたデザインが魅力かな?
いつかアフリカのコザクラの群れを見てみたいですね




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/01/10 07:00] 歴史 | コメント(10) | @
<<ぷぅと卵 | ホーム | ぷぅと箱根駅伝>>
コメント
--可愛すぎる--
最初は、そうそう、地味でした。
みるみる。派手になり、わたし、ビックリしたのを、覚えてます。
あかちゃんの時も、可愛い。この時から、美人さん、ぷぅ。
[2017/01/10 16:43] URL | ルビー #- [ 編集 ]
--ノーマルが一番!--
ぷぅちゃんの赤ちゃんの時かわいいねぇ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

そうだよね、この頃まだ今の様な色々な種類が無い時代だったかなッ!
それこそ大昔私がまだ19歳の頃実はコザクラインコ飼っていました。
コザクラインコがまだ珍しい時だったと思います。
勿論ノーマルしかいませんでした。
チャコと言う名でホントに可愛かったです。

神様が決めた色ノーマルが一番丈夫で元気だと言います。
家で生まれた子でノーマルの子が何羽かいます
今も元気にしていますよ、まだ若いですけどね(笑)

八重桜インコと言うのは先祖返りして生まれて来ると言います。
だから、すごく丈夫で長生きするんだそうです。
今からでは飼うことは出来ませんけど
私の方が先に逝きそうでね(´ー `)フフッ

うちはノーマルな子はアオだけです。
アオが長生きしてくれるかもしれないですね
最後に残そうと思った小桜がノーマルな子がイイと思ったのですが、
あいにく生まれて来たのがサーヤでした。
里子に行ったノーマルちゃんは今本当に綺麗な子になっています。
ぷぅちゃんと同じくらいに…31羽も生まれたのにノーマルな子は4羽しかいませんでした。
中々現在はノーマルな子が生まれるのも難しいのかもしれませんね。
ぷぅちゃんは貴重な1羽の子でしたね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

私もアフリカの野生のコザクラインコを見てみたいです。
感動するでしょうね(^ー^☆♪

ぷぅちゃんの赤ちゃんの貴重なお写真見せてくれて
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぅ☆
[2017/01/10 17:22] URL | おけい♪ #- [ 編集 ]
----
1998年のぷぅちゃん!
貴重なお写真ですね(゜o゜;
まだあどけない表情だけど、お目々パッチリで可愛さの片鱗がうかがえます(*^^*)
かわいいね、と言われたぷぅちゃんの表情、
いきいきしてとっても可愛いです(#^.^#)
ノーマルカラーって最初は地味に思えますが、実はとっても派手で可愛いですよね。
[2017/01/10 18:48] URL | らいむ #ZK1Wrs3o [ 編集 ]
----
こんばんは~♪
アフリカで野性のコザクラインコの群れを私が見る
想像をしてみました
理由なんてわからないまま涙が溢れて 少しの間泣き続けると思います 声を出して泣いてしまうと・・・
泣いたあとは目に見えない大きくてあったかいものに包まれて 幸せな気持ちになると思います

ぷぅ子さんの夢が叶うといいですね

ぷぅちゃんはいつも可愛いです~(❁˙ ˘ ˙❁)
雛の時も 大きくなってからもずっと
[2017/01/10 21:34] URL | き☆り☆ん #- [ 編集 ]
--Re: 可愛すぎる--
ルビーさんもですか?
大人になったら顔が赤くなるんだって。と聞いていましたが
イメージがわかなくてホントびっくりですよね。
ぷぅ、可愛いですか?
この後くらいから、いろいろ出て来て大変でした~(;^_^A

コメントありがとうございました!
[2017/01/10 22:36] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--Re: ノーマルが一番!--
おけいさん!

まだ19歳のかわいらしい頃にすでにコザクラ飼いですか?
すごいです!
チャコちゃんという名前もかわいいですね。

八重桜もとてもカラフルで20歳前後の長生きさん、けっこういますね。
八重桜はベースがグリーン系とイエロー系しかみたことないです。

リク&ミドペアにノーマルが生まれるんですね。
ノーマルが希少になったらまたアフリカから誘拐(?)してこないといけませんね。

コメントありがとうございました!

[2017/01/10 22:53] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
らいむさん!

トップのもんちゃんがぷぅそっくりでビックリしました。
女の子と男の子の違いがあるのに、雛のときは頭の形は同じなのかな?
もんちゃんはまだ怖いもの知らずな感じがありますが
これからきいちゃんとの距離感とか学習していくのですね。
ぷぅは一羽だけだったのでそういう機会がなかなか作れませんでした。

ところで、らいむさんのブログで数年前にコメントやり取りさせていただいたのですが
ここ一年くらいはなぜかコメントが入らず、先日はダメ元で送信してみると受け付けられました。
それでとても短いコメントになりました。
メールも一回させていただいています。届いていないかもしれませんね。

これからももんちゃんの成長記録、楽しみにしています。

コメントありがとうございました!

[2017/01/10 23:06] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
き☆り☆ん さん!

こんばんは~

雄大な自然の中での逞しい姿をみてみたいですね。
身近にいる野鳥たちも、こんな寒い空の下でも
逞しく、凛々しくてかっこいいですよね。
コザクラノーマルの姿を見て
こんなに派手だったらアフリカではすぐ見つかってしまうのでは?と心配しましたけどアフリカのあの風景の中では案外、保護色なのかな?
現実的ですみません(*_*;

キョロちゃんのカラーはどういう流れで出るのでしょう。
黄色と赤もけっこうインパクト強いですね。
いつも伸び伸び元気でいいですね。

コメントありがとうございました!


[2017/01/10 23:19] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
----
ぷうこさん、こんにちは(*^^*)

以前コメントもメールもいただいていたのですね。なんてこと‥(´・ω・`;)
ごめんなさい、失礼いたしました。

そうそう、私のブログはよくコメントがエラーになったっておっしゃる方がいて。
ライブドアブログ、あまりよくないのかもしれません(´・ω・`)

もんちゃん、小さい頃のぷぅちゃんに似ているのですね(*´∀`*)
コザクラさんは小さい頃はほんとに、男子も女子もわからないですね。
ある程度大きくなると、なんとなく女子は女子の表情になってくるような気がするのですが。
ぷぅちゃんは、最後の一枚は特に女子のお顔をしているように思います(#^.^#)
[2017/01/11 11:21] URL | らいむ #ZK1Wrs3o [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
らいむさん!

そうでしたか~
わたしだけじゃなかったんですね。安心しました(笑)

少し前の記事でもんちゃんがきいちゃんと大人の真似事にビックリでした。
ときどき逆になってしまう子もいて面白いですね。

Fc2にお引っ越しされたんですね。
もんちゃんも幼鳥になっていくのが寂しい気もしますがどんな個性か楽しみですね。
らいむさんはキャパが広いからバウちゃん含めてどんな個性も受け止められますね。


[2017/01/11 22:41] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品