ぷぅが生まれた日
1月20日にぷぅのパーツを再確認してみました

歴史170120a
20/Jan./2014


目は二つで、出ている範囲が広く
広範囲を見ることが出来ます。
放鳥タイム終了時には逃げ足が速かったです。

歴史170120c


注意して見たいときは片目で集中。
いつも視線を感じていました。

歴史170120d


便利な嘴は物を確認したり
愛情表現したり。。。凶器にもなります

歴史170120e


大空は飛ばなくても必需品の風切羽。
狭い環境でも上下左右斜め、方向変換、
ホバリング、急停止、なんでもカッコよくできます!

歴史170120f


お手入れは全部自分で出来ます!

歴史170120b


足は2本で足指は前と後ろに2本ずつ。
ジャンプしたり、歩いたり、つかんだりできます。

歴史170120g


長持ちしました。
瞳は白内障でも水晶のような輝き

歴史170120h
23/Sep./2015


さいごは自然に逝かせてあげられず後悔ですし
6か月の闘病の記憶が息苦しくさせますが
17年と9か月はほぼ健康で楽しい思い出ばかり。
心身ともにぷぅみたいに年を重ねていきたいな




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/01/20 07:00] 歴史 | コメント(8) | @
<<特技・コミュニケーション ① | ホーム | 携帯遊び ②>>
コメント
--小首かしげ♪--
こんにちはw

上から3番目の片方の目で
じっと見ているぷぅちゃんのお写真。
私の中でのノーマルコザクラの
この「小首かしげ」のポージングは
最強フォトジェニックだと思っています!

ぷぅちゃんもとってもかわいい…v-238

本鳥は片方の目を集中して使っているだけなんでしょうけどねv-410
[2017/01/20 10:46] URL | テンヤ #z25sS/dg [ 編集 ]
--Re: 小首かしげ♪--
可愛いポーズですよね。
日々の生活に疲れてついつい表情筋に力がなくなっているときなど、コザクラたちの表情を思い出したりしています。
ぷぅを見て、わたしに似ていると言われたことあるんですよ(笑)

小首かしげは狙って撮れるので4名様の撮ってみてください。
見てみたいです!
[2017/01/20 21:55] URL | 風羽子 #4QkjfguE [ 編集 ]
--形成するすべて--
全てのパーツが愛おしいですね。

まるまるの舌も大好きです。
器用に動くものだと感心したものです。

正面の顔、横の顔。表情が変わりますよね。
嘴の愛情表現。
愛情と言う名のムチも受けました。
初めて噛まれたときは大げさに騒ぎましたが、今では噛まれると嬉しくなりました。
痛いんですけどね。
あと体臭。病み付きになってしまいました。
[2017/01/20 22:21] URL | 蝶子 #- [ 編集 ]
--Re: 形成するすべて--
蝶子さん

本当に愛おしいですね。
わたしは振り返ると写真ばかり撮ってないで
もっとちゃんと自分の目で見ておきたかったなと。
まぁ、だんだんと遠く離さないとよく見えなかったり。。。(汗)

体臭も大事なパーツですね。
加齢臭なかったですよ。
カラメルソースとバウムクーヘンの香りでした。


[2017/01/20 23:21] URL | 風羽子 #4QkjfguE [ 編集 ]
--はじめまして--
1年ほど前からでしょうか、ぷぅちゃんのストーリーをたのしみにお邪魔させていただいておりました。
ぷぅちゃんが可愛くて、そしてとっても愛されていたこと(今も愛されている、ですね)が伝わってくるストーリーに、いつも温かい気持ちにしていただいておりました。
有難うございます。

実は我が家にも17歳7ヶ月になるおじいちゃんコザクラがおりまして、老鳥さんとの暮らしを手探りする毎日を送っています。

周りになかなか老鳥飼いさんがいない中、風羽子さんとぷぅちゃんのお話がとても、とても励みになっていました。

少し前に「1月いっぱいでストーリー完結」とおっしゃっていたので・・お伝えできるうちに御礼を、と思い、コメントさせていただきました。
いままで有難うございました。

そしてこれからも・・last storyまでお邪魔させてくださいね。
では。
[2017/01/21 15:35] URL | いなば #- [ 編集 ]
--Re: はじめまして--
いなば さん!

初めまして。
ぷぅのこと見てくださりありがとうございます。
不慣れな闘病生活の頃を見てくださっていたんですね。
17歳7ヶ月!何歳になっても愛らしいですね。長生きコザクラさん!
ちょうどその頃に骨折させてしまいました。
出来るうちはしたいことをさせてあげたいというのが危険と隣り合わせでした。
ずっと元気だったので。。。

いなばさんの手探りながらも大事にお世話されている気持ちは
コザクラさんに伝わっていると思います。
よかったら愛鳥さんのお名前教えてくださいね。

コメントありがとうございました!



[2017/01/21 20:09] URL | 風羽子 #4QkjfguE [ 編集 ]
--たびたびすみません--
お返事有難うございます^^*

我が家の子はキョロといいます。
風羽子さんとぷぅちゃんのページもキョロと一緒に拝見しています。

「ぷぅちゃん、かわいいね♪おりこうさんだねー♪」
と言ったあとは必ず
「あっ、キョロちゃんもかわいい♪おりこうさんだよ♪」
と言っています。(笑)

キョロはボキャブラリーが少ないタイプで、お話できるのはこれぐらいでしょうか↓
 ♪キョロちゃん、
 ♪こっぢおいで(こっちおいでの意)
 ♪ちゅきちゅきちゅき(好き、と言うとなぜかスイッチが入ってしまい・・苦笑)


>出来るうちはしたいことをさせてあげたい

おっしゃること、すごくわかります・・。
私もまったく同じ思いでいます。

ぷぅちゃんは幸せだった(今も)んだなぁ。
キョロにもそう思ってもらえるようにがんばらないと^^
[2017/01/23 13:57] URL | いなば #- [ 編集 ]
--Re: たびたびすみません--
いなば さま

キョロちゃん!
キョロキョロしているのかしら?
ブログを見てくださる飼い主さんにもう一羽キョロちゃんがおるんですよ。
ゴールデンチェリーみたいな子です。(黄色と赤)

コザクラは種類としては苦手ですよね。
ちゅきちゅきちゅきってかわいい!連続記録はあるのかな?
ぷぅも前に近くの駐車場から聞こえてくる車のアラーム音(なにかにつけて鳴るんです)を覚えてプープープープープーとけっこう言っていました。

人と同じで出来ると思うことと実際に出来ることがだんだんと違ってきて、そのあたりを様子見ながらサポートしてあげたいですね。

コメントありがとうございました!
[2017/01/23 23:25] URL | 風羽子 #4QkjfguE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品