飛ぶこと
2歳まではフラットな住環境で伸び伸び過ごしました。
その後の9年半は縦の狭小住環境
バードランするには階段の昇降が一番でした。
カメラとカメラマンのレベルではこれが限界。
この頃はこれくらい遊んであげないと発情キケン信号

特技170127a
21/July/2007


11歳半からは飛ぶのには動きやすい環境になり
嬉しそうにあちこち飛んでいました(といっても狭小です)

特技170127b
26/Sep./2009


ぷぅが12歳の頃に飼い主のスイッチが入り
チャレンジするも。。。

特技170127d
14/Feb./2010


この程度

特技170127c


向こう側の部屋から入ってきてこちらへ曲がるつもりが
フラッシュに驚いて真っすぐ進み

特技170127e
13/June/2010


Uターンしてセカンドハウスに戻ります。
ノンストップですからさすがです。当然ですけどね

特技170127f
18/July/2010


それはもう水を得た魚でした。
飼い主の顔をスレスレも(たぶんワザと)

特技170127h
14/Oct./2010


未確認飛行物体

特技170127i
26/Jan./2013


セルフ壁ドン(意味が違う)
掛け時計への着地は尾羽でバランス取り

特技170127j
20/Jan./2010


レベル4の着地

特技170127k
20/Dec./2011


もう出かけないといけないのに。。。
降りて来てくれない

特技170127l
25/June/2009


もっと高い所に移動してしまいました
高みの見物でお留守番ボイコット

特技170127m


鳥なのだから飛べるのですよね。
一番の強みでしょう




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/01/27 07:00] 生活 | コメント(2) | @
<<飛ぶこと ② | ホーム | 水浴びで変化形>>
コメント
----
飛んでいる姿カッコイイですね。
1枚目の写真、とても素敵です。
私は中々撮れなくて。。。
未確認飛行物体が良く写っていました。
コザクラは飛ぶことが大好きですね。
オカメはいつも歩いていると聞くので。
[2017/01/27 12:45] URL | 蝶子 #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
(;^_^A わたしの腕とデジカメではなかなかですね。
本当に飛ぶのが好きで、かなりアグレッシブな感じでしたよ。
さくらちゃんも若い時は困らせたかな?

オカメインコをお預かりしたことがありますが
翼の大きさが違うので飛んだらすごくカッコいいですよ。
羽ばたきの音が全然違います。
我が家が狭かったのすぐ着地点になってしまいました。
歩く動きはのんびりですね。
年齢的にはもうコザクラの動きにはついていけないかもです(笑)


[2017/01/27 20:46] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品