水浴びで変化形
水浴び物語①
水浴び物語②

コザクラあるある水浴びで変身

飼い主は湯船にぷぅは水道かけ流しで
早寝の習慣を始める前です。

健康170126a
09/Apr./2003


怪獣風

健康170126b
11/Dec./2006


モヒカン風

健康170126c
16/May/2009


レゲエ風

健康170126d
29/July/2009


オールバック風

健康170126e
14/Dec./2009


まだ乾いていないのに紙切り遊び

健康170126f
06/May/2010


4年間分は省略


タン

健康170126g
11/July/2014


アリクイ風

健康170126h
26/Aug./2014


水浴び後のお手入れは籠の中のパーチで。
数分後に放鳥タイム再開でセカンドハウスへ。
まだ水分が残っています。

健康170126i
29/Jan./2015


美濃焼の大皿をデリバリーサービス。

健康170126j
23/Apr./2015


後片付けサービス付き。

健康170126k
16/July/2015


体調が不安定の中、ここまでする水浴びは最後になりました。

健康170126l
15/Oct./2015


スペシャルショット

健康170126m
14/Dec./2009


コザクラあるある水浴び後の刺激臭。
「クサッ!」というとヤメテ~と反応するので(頬を噛む)
面白かったです。「サッ!」がいやだったようです。
健康な鳥は乾いているときにはいい匂い。(好みあり)
最後は血の匂いが混ざることもありましたが
加齢臭はありませんでした。

カラメルソースとバウムクーヘンの香りを
長い間、味わうことができました




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/01/26 07:00] 健康 | コメント(2) | @
<<飛ぶこと | ホーム | ステンレスボトル遊び ②>>
コメント
----
ぷぅちゃん、良い浴びっぷり(*^^*)
私はワイルドな感じがするモヒカン風が好きです♪
水浴び後のインコ臭ってくさいですが、癖になりますよね。
私も大好きです(#^.^#)
カラメルソースとバウムクーヘンの香り、素敵ですね。
[2017/01/26 20:27] URL | らいむ #ZK1Wrs3o [ 編集 ]
----
らいむさん!

ワイルドがお好みですか?
ぷぅは一応、女の子なんですが(笑)
やることは過激でしたけどね。
もんちゃんの今とヒナトヤ後の匂いに違いがあるのかな?レポートリクエストしたいです!

ぷぅの匂いはよくある干し草?なのでしょうけど
わたしが勝手に好物をイメージしただけかもです。
でも焦げた甘い感じですよ。


[2017/01/26 23:42] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品