飛ぶこと ②
冷蔵庫の上は引き続き制覇
降りるときは少しずつ慎重になってきました。

特技170128b
26/Apr./2013


ぷぅなりに考えて近場のファンヒーターに着地

特技170128c


経由してセカンドハウスへ飛び込みます。

特技170128d


ドアを開けた途端、飛んできました!

特技170128e
15/May/2013


テーブルへ飛び乗るつもり

特技170128f
07/Oct./2013


セカンドハウスヘのリターン。
飛ぶ前の溜めが長くなりました。
「ヨーイ、ドン!」を覚えましたが
「ヨーイ。。。ヨーイ。。。」を何回も言わされました。

特技170128g
27/Oct./2013


「ドン!!!」

特技170128h


降りること考えずにカーテンレールへ
まだ降りられましたがいろいろヘルプし始めました。
楽しいヘルプ

特技170128i
28/Feb./2014


こんな態勢からでも。。。

特技170128j
17/Sep./2014


逃げ足は速い

特技170128k


ローテーブルの上で遊ぶ。
お昼の放鳥タイム30分も前に騒いだので
セカンドハウスが温まるまで遊ばせました。
元気な老鳥でした。

特技170128a
31/Dec./2014


白内障が進みつつあった17歳。
それでも飛ぶことの意欲を垣間見せたぷぅでした。

つづく。。。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/01/28 07:00] 生活 | コメント(2) | @
<<飛ぶこと ③ | ホーム | 飛ぶこと>>
コメント
--ぷぅちゃんわかい〜❤︎--
2013年ってぷぅちゃん15才ですよね?
羽根の艶といいどこからみても若鳥さんですよね。
人間で言う美魔女…ぷぅちゃんって美魔鳥さんです……
ボンちゃんが7才の時のぷぅちゃんだなぁ❤︎あの頃、ぷぅこさん言ってましたよね…前の記事のペットボトルの蓋の着地の事^ - ^
やっぱりぷぅちゃんの生活って…
長生きに繋がる秘訣たくさんあったんだな…
ぷぅこさんはぷぅちゃんのどんな存在だったのですか?ママ?それとも恋人?お友達…
ボンちゃんはわたしの分身みたいな存在でした❤︎ボナちゃんは…なんだろ(~_~;)まだ分かりません(~_~;)
あっ今度いつかぷぅちゃんのご飯の事詳しく知りたいな〜^ - ^
[2017/01/28 11:11] URL | スイートピー #- [ 編集 ]
--Re: ぷぅちゃんわかい〜❤︎--
スイートピーさん!

わたしが言うのもなんなんですが
8歳くらいから寿命を意識して健康診断や食生活の見直しなどし始めましたが
転居後の環境がよく11歳半から若返った感じがありました。
田舎生活が合っていたみたいです。
それまでは密集地で朝から電気つけるような感じです。

ぷぅの存在はですね。
引っ越しの度にあるお仕事でちょっと使命感を帯びていましたので
緊張も多い中、同志として寄り添ってくれた存在です。
さいごまで気がしっかりしてわたしたちの方があたふたしていました。
ボンちゃんのように甘えん坊ではなかったかな(笑)
ボナちゃんは女の子ですからね~強い子(いい意味で?)になるのかな。

そう言えば、ボンちゃんはいつから歩く方が得意になったの?
階段の額?にしがみついたボンちゃん、冒険でしたね!

ご飯のこと、参考になるかわかりませんがいつでも聞いてくださいね!



[2017/01/28 22:36] URL | 風羽子 #4QkjfguE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品