飛ぶこと ③
2015年のスタート
※飛ぶことシリーズ、ラスト20枚大放出です。
お腹いっぱいの方には申し訳ありませんが
面白い写真あります!

目の状態です。

特技170129a
13/Feb./2015


「よーい。。。」

特技170129b
10/Jan./2015

「ドン!!!」
たぶん目的地手前で着地したと思います。

特技170129c


籠の中では不自由なく。。。

特技170129d
16/Feb./2015

プチジャンプは出来ました。
高い所のパーチは金網伝いに。

特技170129e


肩慣らししてこれから始まるのは。。。

特技170129f
25/Mar./2015

羽ばたきの準備体操

特技170129g

カメラ目線か~

特技170129h


飛ぶのが危なくなっていましたので
このくらいの距離(約50センチ)で適度な運動。
「よーい。。。」

特技170129i

「ドン!!!」
背中に張り付きます。
この感触は今でもハッキリ覚えています

特技170129j


17歳と7か月。飛ぶ気満々

特技170129k


でもこの頃には。。。

特技170129p

特技170129n

特技170129l

特技170129o

特技170129m

気持ちはあるけど。。。

特技170129q

ぷぅも飼い主も現実を受け止めていました。
羽ばたきだけは忘れたくなかったのかな?

特技170129r


以前から籠の中でエア羽ばたきをよくしていました。
コザクラあるあるだと思いますが
足が着くか着かないかのホバリングってどうやるのでしょう。
お留守番カメラのスクリーンショット。

特技170129s
03/Sep./2014


骨折が落ち着いて回復具合を撮っていると
懲りずに飛ぶ姿勢になり慌てました

特技170129t
23/Sep./2015


出来るうちは出来ることをさせてあげたいですが
しっかり見守ってあげないと。。。
気がしっかりしている老鳥にお任せは禁物です。

籠の鳥としては飛ぶことを楽しんだのではないかと。
飼い主の自己満足かもしれませんね

おつき合いいただきありがとうございました!





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/01/29 07:00] 生活 | コメント(10) | @
<<希望のステップ | ホーム | 飛ぶこと ②>>
コメント
--ぷぅちゃん--
こんにちは。
ぷぅちゃん、ぱーちゃんも、カゴの中で、羽ばたきだけしています。
でも、もう、危なくて、つきっきりで、見ています。背中にペタっと、しがみつく感じ、忘れられないですよね。
ぷぅこさん、ブログ続けてほしいです。
可愛い、ぷぅちゃん見てると、心が、休まり、やさしくなれるんです。
1行でも、良い。写真一枚でも、過去のでも、繰り返しでも。
みていたいなと、思ってます。
[2017/01/29 10:43] URL | ルビー。 #- [ 編集 ]
--風羽ちゃんかわいー❤︎--
本当に大放出ですね o(≧▽≦)o
ぷぅこさん&ぷぅちゃんは同志ですか^ - ^
ボナちゃんも女の子だからそうなるかな…
今の所はボナちゃんが威張っていますが…(~_~;)

ぷぅこさんが8才で寿命意識してから10年間も生きたぷぅちゃん…今日の17才7ヶ月の写真がとても誇らしく見えます。

ボンちゃんはお迎えした頃からクリッピングをしていて小さい頃から飛ぶより歩くだったんです。
ハムスターみたいな小鳥さんでした^ - ^
クリッピングをしていた事によって一度窓の外の梨畑の青いネットまで飛んでしまったのですが、低空飛行だったのでネットにへばりついたところをキャッチしたのです(´・_・`)

ぷぅちゃん飛ぶのすごく上手だったのですね❤︎
そう言えばケージの中でバタバタはボンちゃんはよくやってたけどボナちゃんは一度もです。

今ご飯の事で少し悩んでいます。
また相談乗ってください^ - ^

あっ下から4枚目のももひきかわいー❤︎
[2017/01/29 10:53] URL | スイートピー #- [ 編集 ]
--胸筋--
ぷぅちゃん胸筋立派だったのでしょうね。
ベストなレベル3をずっと維持していたのかな。
先生に胸筋と足の保温は特に重要だと教わりました。
長寿の秘訣ですね。

さくらも本当に飛ぶことが好きで、行動的でした。
息切れ一つせず自由自在でしたよ。
アクロバットで器用な様に感心したものです。
大空を飛びまわったことがあります。
母が執念で追いかけて今があります。
[2017/01/29 22:18] URL | 蝶子 #- [ 編集 ]
--Re: ぷぅちゃん--
ルビー。さん!

こんにちは。
ぱーちゃんも羽ばたきで気分転換かしら?

ブログ、そう言っていただけて嬉しいです。
ルビーちゃんの写真も何回見てもかわいいですもんね。
実は焦っています。まだ面白い写真あるのでね(苦笑)

[2017/01/29 23:01] URL | 風羽子 #4QkjfguE [ 編集 ]
--ぷぅこさんへ--
すぐに風羽ちゃんに会いに来られるようにブログLINKさせて頂きました❤︎いいですよね??
[2017/01/29 23:09] URL | スイートピー #- [ 編集 ]
--Re: 風羽ちゃんかわいー❤︎--
スイートピーさん!

対等でしたね。
ボナちゃんはさらに上を行くのか~さすが!
ボンちゃんがそんな大胆な経験してたなんてビックリです。
それですべてを悟ったような落ち着いたコザクラだったのかな。

ボンちゃんは籠の外では歩いて籠の中で飛ぶイメージ作りしていたんでしょう。
ボナちゃんはもう放鳥タイムで十分なのでしょう。
個性が面白いですね。

本当に食には悩みますね。
ぷぅの飼育はレトロですけど基本的なことは変わらないですよね。


[2017/01/29 23:13] URL | 風羽子 #4QkjfguE [ 編集 ]
--Re: ぷぅこさんへ--
あら?
以心伝心。
リンク、ありがとうございます!
[2017/01/29 23:16] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--Re: 胸筋--
蝶子さん!

飛ぶことは全身運動でもあり、脳も働かせることですよね。
鳥の造りからして、すべてが生きるために大事なことだと思うのです。
ぷぅは体格はしっかりしていました。
変な表現ですが美味しそうでした(笑)

さくらちゃんも大冒険?!
コメントくださったスイートピーさんのボンちゃんもだそうです。
そうそう出来ない経験ですよ。
お母様、グッジョブでしたね。
諦めないで追いかけてくださってホント良かった。

[2017/01/29 23:24] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--私も、、--
ルビーさんと同じ思いです。。
(ルビーさん、はじめまして。急にお名前だしてごめんなさい!)

たまにでも、少しでもって思ってしまいます。。
風羽子さんとぷぅちゃんのブログを拝見して、おかげさまでとても幸せな気持ちになることができていました。
私もがんばろうって。

実は、、キョロは3年ほど前から突然毛引きはじめ、それをきっかけにして、甲状腺等いろんな病気がスタート。
ここ一ヶ月くらいで白内障も加わり、一日一日が大事だと思う毎日を送っています。

今のキョロと同じ年の時の飛ぶ気いっぱいのぷぅちゃん。かわいいな。
キョロもよく止まり木の上でズバババってしています。

追伸:もう一羽のキョロちゃんも黄色い子なのですね!我が家の子も黄色です~。
チョコボール的なビジュアルで、この名前になりましたi-179
[2017/01/30 14:03] URL | いなば #- [ 編集 ]
--Re: 私も、、--
いなばさん。

キョロちゃん、もう3年も心配が続いているのですね。
通院もいなばさん、キョロちゃんともに体力も気力も奪われてしまいますね。
お薬は効いているようですか?

人もそうですが、老化現象はそれぞれで理想的な老いなんてないですね。
ちゃんと食べられて、いい糞をしてくれてたら十分です。
飼い主が思うほど、本鳥はあまり悩んでいないところがいいところでもありますね。

いなばさんが倒れたら大変ですから、どうぞインフルなど気をつけてお過ごしください。

[2017/01/30 19:31] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品