希望のステップ
2015年は本格的な老鳥介護の取り組みで始まりました。
セカンドハウス滞在だけは譲らないので段差対策。
とりあえずお試し

環境170130a
21/Jan./2015


ステップ作成のリハーサル

環境170130b
23/Jan./2015

やられた~!リハなので大丈夫

環境170130c


翌日完成!

環境170130d
24/Jan./2015


降りるのは嘴で確認しながらも。。。

環境170130e

サクサクと

環境170130f

上る方が簡単でした。
飛んだ時も降りることから慎重になりました。

環境170130g


ステップがいい感じだったのでレベルアップ
最初から違和感ありませんでした。
ひゃっきんですが足に優しく扱いやすいです。
※齧らないのが前提です。

環境170130h
23/June/2015


モデルさんみたい

環境170130i
21/July/2015

環境170130j

ずっと同じ顔でゴール!

環境170130k

上りも。。。

環境170130l

余裕でカメラにポーズ

環境170130m


骨折時のリフォームでもセッティング

環境170130o
28/Aug./2015


ぷぅの憩いの場所なのでずっとキープしましたが
今、思うとプラケース病鳥のレベルだったかも知れません

環境170130n
22/Feb./2016


最後の写真からまだ一年たっていないのです。
楽しかったことと後悔が交錯するような
不慣れな介護対策の記録でした




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/01/30 07:00] 雑貨 | コメント(2) | @
<<ぷぅ’s Librarly Ⅱ 休館のご挨拶 | ホーム | 飛ぶこと ③>>
コメント
--希望--
一歩一歩、希望のステップですね。
降りるのが大変になるのは人も鳥も同じなのですね。
ぷぅちゃんは新しいものに対する抵抗が少ないのかな。

コザコレのモデルさんみたいです。
頭の位置が完璧!
[2017/01/30 12:54] URL | 蝶子 #- [ 編集 ]
--Re: 希望--
蝶子さん!

「希望」なんて大げさなタイトルにしてしまいましたが
調べてみたら、明日とか将来を考えることですよね。
鳥は将来は考えないけど明日のためにお腹をいっぱいにして休息を取る。
老化現象あっても明日を見据えて介護に取り組みました。
ちょっと遅い感もありましたけど。。。
ぷぅの場合は最期の晩も明日があるつもりでいただけに
自分の不甲斐なさが辛いです。

ぷぅは好奇心が強く(コザクラみんなです)飼い主がしていることは自分も参加できる面白いことと思っていたようです。
見て見て~!と誘えば誘われました(笑)

[2017/01/30 19:14] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品