ポケットではベタ慣れ? ①
コザクラあるある服の中にイン!
これも発情には禁止事項でしたね。個体差もありますが
ぷぅはプププ。。。になっていたのでNG
7歳の頃。

遊び170213a
22/Nov./2005


めくれた羽毛の感じがお気に入り

遊び170213b


気配を感じながら。。。

遊び170213c
09/Feb./2009


体半分のみで隠れたつもり

遊び170213d


引越ししてからは環境に慣れるまでひっつき虫に

遊び170213e
21/June/2009


バードイン!

遊び170213f


見たくないものが見えています

遊び170213g
27/July/2009


ぷぅのためには体を張って相手する

遊び170213h


しばらくマイブームになっていました。

遊び170213j
21/Aug./2009


こういうときのコザクラインコは
自分はぜったいかわいいと思っていますよね?

遊び170213i


ベタ慣れレベルが高くないぷぅ。
しっかり主導権を握られて
巾着遊び同様、スリルがあるポケット遊びでした




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/02/13 07:00] 遊び | コメント(8) | @
<<ポケットではベタ慣れ? ② | ホーム | ぷぅ’s Librarly Ⅱ 休館のご挨拶>>
コメント
--やー。可愛い--
ぷぅちゃん、こんにちは。
可愛すぎます。
どのお写真も、満点です。
小桜さん100羽欲しくなる位可愛すぎます。
[2017/02/13 07:23] URL | ルビー。 #- [ 編集 ]
--はじめまして--
初めてコメントします。

私がお世話した先代コザクラと、姉の先代コザクラは、長生きはしてくれましたが(17年)肝臓やら腎臓やらを煩って、たくさん黄色い羽根や(←うちの子)赤い羽根に(←姉の子)に変わってしまっていました。

長生きさんで、ずっときれいな羽根色で無邪気な目をしているぷぅちゃん。
ブログを拝見していて、どのぷぅちゃんも楽しそうで、大切にされていたのがよくわかります。

Tシャツのポケットは何のためについているのだろう?スマホ入れるには小さいし、と思っていたのですが、この為なのですねー。
私も、ぷうちゃんかわいいでしょっと思っていたと思います♪
[2017/02/13 07:49] URL | はる #wr80fq92 [ 編集 ]
--ぷぅちゃんおはよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ--
朝から顔がほころびました❤︎にやけてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ポケット頭から入ってUターンですよね??
Uターンなかなか難しいですよね?
ぷぅちゃんじょうず〜♪よく入れたのね♪
ボンちゃんは地肌にぺったんこで6才くらいからわたしのお腹でよく寝ていました♪
お腹に入れば絶対毛はむしらなかったし~_~;ボナちゃんは女の子だからなるべくいれないようにしているけどスポッと入ってしまう事も…地肌は危険です~_~;プーちゃんも地肌でしたか?何才くらいまでお洋服入ってきたのかな❤︎
ポッケに入ってるぷぅちゃん嬉しそう❤︎
[2017/02/13 08:21] URL | スイートピー #- [ 編集 ]
----
ぷぅちゃんはポケットインが得意だったんですね(*^。^*)
まるで色鮮やかなポケットチーフのようです( *´艸`)

・・・ノンノン♪「こんな時は」ではなく、いつも可愛いと思ってますし、実際いつでも可愛いですよ(#^^#)
[2017/02/13 15:13] URL | のぞっちょ #- [ 編集 ]
--Re: やー。可愛い--
ルビー。さん!

ありがとうございます!
コザクラ100羽のバーズツリーになってみたいです。
平均体重50gとして5kgか。。。
つい妄想してしまいました!(笑)
[2017/02/13 19:43] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--Re: はじめまして--
はるさん!

初めまして。コメントありがとうございました。
コザクラさんと長く過ごしてこられたんですね。
少しでも長くという思いはすべての飼い主さんの気持ちですね。

はるさんとお姉さまのコザクラさんも17年ですか!
きっと気持ちは通じていたんですね。

狭い所やポケットはみんな好きですね。
若い時は発情のこともありダメダメばかりで。。。
でもこんなささやかな遊びでも楽しんでくれていい思い出です。

ブログを見てくださりありがとうございました!
[2017/02/13 20:03] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--Re: ぷぅちゃんおはよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ--
スイートピーさん!

そうそう!あの狭い空間でUターンしますね。
テントでも無理矢理の方向変換がすごくかわいいですよね?

ボンちゃんみたいに無防備に寝てしまうのはなかったけど
ボナちゃんはやっぱり入られたらビクビクですね~。

ぷぅも地肌は危険です。
いろいろな意味で危険だったのであまり入れることはなかったんですよ。
ぷぅの気分次第でした。
ボナちゃんは、換羽でも関係なく元気で若さですね~
部屋の中を飛んだり走ったりの方が楽しいでしょうね。

※今日は新着記事画像がお隣同士で嬉しいです!
[2017/02/13 20:17] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
のぞっちょさん!

本鳥が自覚しているところがもうどうしようもないですねぇ(笑)
のぞの森メンバーは「きめ!」でいつもキメていますね。
コトちゃんはオリジナルなアピールですけど。

まだまだ勉強不足で判別できない子たちもいますが
コザクラ集団は憧れなので毎日楽しみにしています!

[2017/02/13 20:34] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品