スケール物語
10歳を過ぎてもちょっと油断すると
卵モードになるのでいつも警戒していた頃
ぷぅは体重で発情レベルが見極めやすかった
普段の体重増減はほとんど無かったから。

ベスト体重+2gまでは警戒レベル
+3gは見極めレベル+4g以上アウト
一度など一日お留守番している間に5g増のことがあった


12/2008


転居後は環境が幸いして刺激の多い生活
53gキープ 0.1単位のミニスケール

雑貨151201c201205
05/2012


16歳くらいから白内障が出始め
17歳で一気に進行して飛び回らなくなった
筋肉落ちて体重も落ちた
コルクシートで滑り止め

151123.jpg
02/2015


広々したスケール購入してお試し
端っこになんとか乗っている~
カラーとシリコンカバーの凹凸が怖かったみたい

雑貨151201a201507
07/2015


骨折闘病生活で42gまでダウン

雑貨151201e201508
8/2015


現在、毎日びくびくしながらも45g前後キープ。
起床時43g前後~給餌後の就寝時46g前後

雑貨151201f201511
12/2015

 
鳥生のピークから10gダウンしたけど足にも負担がかかるし
それなりに安定しているならいいのかも。
ぷぅちゃんはよく飛んでいたから体格はいつも
筋肉が相当あったのかな?

だんだんちっちゃくなっちゃうね

 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2015/12/15 07:30] 歴史 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品