ぷぅちゃんとの攻防
いつものようにやったー!と勢いよく籠から出るぷぅ。

生活170308a
24/Nov./2014

セカンドハウス目指して走る!
勝った気分でしょう。

生活170308b


そうは行きませんよ。
こっちを見て訴えてもNGです。
なぜなら時間前でもあるしセカンドハウスの保温準備が
整っていないからです。意地悪ではありません。
老鳥(16歳10カ月)の晩秋

生活170308c


日当たりの良いここで遊ぼう!と誘っても
行きたいよね~

生活170308d

なにか思いついた

生活170308e

そこからは無理無理~!

生活170308f

目力でちょっと開いた?

生活170308g

体当たり~!鍛えられた胸肉で勝負!

生活170308h

うわっ!

生活170308i

やっぱり無理無理~

生活170308j

胸肉でだめなら肩幅で勝負!

生活170308k

肩幅と腰で。。。ギュウギュウギュウ
ホント闘牛みたい

生活170308l

ぷぅちゃんの勝利~

生活170308m


もうこの段階で勝利を確信していたと思われます。

生活170308n


毎日毎日こんなことばかりやっていました。
他のコザクラさんはどうなのかな?
育て方、間違ったかも。。。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/03/08 07:00] 生活 | コメント(2) | @
<<ぷぅちゃんのポット遊び【動画アリ】 | ホーム | ザクロカップでヒートアップ【動画アリ】>>
コメント
--こんばんわ(*^^*)--
風羽子 さま

ぷぅちゃんのファイター振りは本当に笑顔になります(*^^*)

コザクラというよりぷぅちゃんというカテゴリーですよね(≧∀≦)
私は8羽のコザクラさんしか知りませんが、みんな違っていて驚きです(^^)
育てられたのは私たちの方かもしれませんね^_−☆
[2017/03/08 22:09] URL | こすも #- [ 編集 ]
--Re: こんばんわ(*^^*)--
こすもさん!

こんばんは。
年齢比較ではぷぅの方がずっと年上でしたけど
ずっとパワフルでした。


コザクラのこと何も知らなかったんですが
こすもさんがおっしゃるように
飼育者としてぷぅに飼育されましたね(笑)
ネットでも調べられますが
やっぱり個体差をしっかり教えられました。

こすもさんところは8羽もおられて
名前まで個性的!(笑)
楽しそうですね!
[2017/03/08 23:30] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品