ギター大好きぷぅ【動画アリ】
2014年9月27日PM5時のギター演奏
おやすみ前の習慣

ギター170414a


いろいろな鳴き方で合いの手。最後に自分の名前で〆




ゆっくり目に弾いたから不完全燃焼かな?

ギター170414b


ぷぅちゃんの長年の指導の賜物。。。
(へたっぴですけどね




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/04/14 07:00] 動画 | コメント(8) | @
<<ぷぅの裏の顔 | ホーム | タブレットはみんなの物 ②>>
コメント
----
とっても素敵です~♡
専属ギタリストさんと
踊って歌えるボーカリストぷーちゃん(〃▽〃)
感動しました!!

最後のところ プーちゃんプーちゃんって5回位言ってましたね 可愛いです♪
[2017/04/14 14:17] URL | き☆り☆ん #- [ 編集 ]
--ぷうちゃんが合いの手?--
風羽子さん こんにちは♪*゚
関東は桜が舞い始めましたが、ぷうちゃん地方はいかがですか?
早いものであれから一年の月日が嘘のような気がします。。。
熊本の震災と同じくしてお空に逝ったぷうちゃんですが
風羽子さんご一家が日々お元気に過ごされていることを
更新されるブログからも感じられて嬉しく思っています。
きっとぷうちゃんも喜んでますね!!

動画を何度も見せていただきましたよー
リズムに合わせて合いの手(ピッピ)入れてますよね!v-425
アコギが大好きだったんですね~(ご主人お上手!)
動画をPCでさくらにも見せてあげましたが・・・
その結果は 次回のブログでアップしますね
又の更新楽しみにしています!!
[2017/04/14 15:02] URL | さくらママ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
き☆り☆ん さん!

コラボ動画を観ていただいてありがとうございます。
こんな至近距離で不思議な子でした。
一体感を楽しんだのでしょうか。
音の響きと弾き手の手の動きがなにかをそそるのか。
(ヒコーキすることもありました)

癒し癒されるギタータイムでした。
[2017/04/14 23:38] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--Re: ぷうちゃんが合いの手?--
さくらママさん!

何度も観てくださったんですか!?
発情抑制のための1人早寝がかわいそうで
寝る前のごはんを食べる間、見守りながら弾き始めました。
数十分でも、爪弾く程度でもとりあえず大切にしていた時間です。

さくらちゃんは居間で早寝でしたか?
ぷぅは飼い主の動きがあまり気にならない部屋でした。
独りぼっちでしたが爆睡して朝から元気でした。
ぷぅにも飼い主にも相乗効果で爽やかになりました。




[2017/04/14 23:56] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--ぷぅちゃんへ--
今日はぷぅちゃんの命日ですね。
そして熊本の地震が有った日でも有りますね。
ぷぅちゃんが逝ってもう1周忌なんですね。
過ぎてしまえば早かったような気もしますが
長かった1年でも有りましたね。

家族を失う事がそれも大事な子を・・・
分かりますよお気持ち
私も今年夏が来ると3年になりますが、未だペッロスから抜け出せない部分も有ります。
ましては18年3ヶ月にもわたる長き日々
居るのが当たり前な生活が突然閉ざされたわけですから、その思いは如何ばかりかと思います。

こうしてコメントを書いていても涙が込み上げてきてしまいます。
まだそこにいる様な気分でブログを楽しく見ていましたが、実はこれは過ぎし日の思い出でした。
まだ1年まだ辛い時期だよね。
でも良くブログに書いてくれましたね
ぷぅちゃんがとても鳥の子には見えませんでした…まるで人間の子の様に見えたんですよ。

ぷぅちゃんの存在は永遠だから、これからもずっと忘れる事は無いでしょうね。

[2017/04/14 23:59] URL | おけい♪ #- [ 編集 ]
--可愛い❤︎--
ぷぅちゃん可愛い❤︎
合いの手なんてなんて上手なの?
色んな種類あるのね〜( ´ ▽ ` )
それから最後のぷぅちゃんぷぅちゃん…
早くて♪( ´θ`)笑ってしまいました♪

ギターを弾くとぷぅちゃんお空から戻って合いの手入れていると思います。
可愛いなぁぷぅちゃん…
動画宝物ですね…

[2017/04/15 03:48] URL | スイートピー #- [ 編集 ]
--Re: ぷぅちゃんへ--
おけいさん!

温かいメッセージをありがとうございました。
なんとかここまでたどり着きました。

リクちゃんはまだ若かったし
すごくショックだったのを覚えています。
ぷぅくらいになると獣医さんも何となくですが
(ここまで長生きしたのだからもう十分)と思われていた気がします。
思い切った治療はなかなか難しいでしょう。
それでも後悔は残りますから
リクちゃんのことお気持ちお察しします。

でもおけいさんは引き続き、小鳥たちのことで忙しくしていられますから何よりです。
部長さん、うらやましいです。バーズツリーは憧れですね。
おけいさんには違うのですか?
あ、写真が撮れないだけですね。
いつも楽しみにしています!
[2017/04/15 14:43] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--Re: 可愛い❤︎--
スイートピーさん!

いつも鳥語や日本語でなんか言っていましたよ。
動画の中で発している鳴き方で
文句いうときの声と呼び鳴きの声もありますが
わかりますか?(笑)

ボナちゃんも一羽なのでスイートピーさんの言動がすべてになりますね。
観察されていますよ~
逃げ回って遊んでいますね。きっと。
プチ発情で通過したようで小休止。
でもやっぱり油断はできませんね。
たくさん楽しい遊びして体力消耗(適度に)させてあげてね~。
[2017/04/15 14:57] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品