セカンドハウスで裏の顔
カメラの方向を替えながらぷぅの動きを観察
セカンドハウスで速攻おやつを食べるぷぅ

雑貨170424a

カメラが気になります。

雑貨170424b


放鳥タイム15分でウトウト。。。

雑貨170424c

寝落ちしたようです

雑貨170424d


ぬいぐるみのぷーまんをハミハミして。。。

雑貨170424e

カメラにキメポーズ!

雑貨170424f


セカンドハウスの奥の間にセット
リラックスして繕い中

雑貨170424g

声を掛けてみると。。。
ビックリ顔が笑えます

雑貨170424h

素早くセカンドハウスの出口に向かうぷぅ
老鳥でも反応は元気!

雑貨170424i


ぷぅの嘴に異変が?!

雑貨170424j

こんなんなっていました~!

雑貨170424k

おひげに気づいていないようですね

雑貨170424l
21/May/2015


セカンドハウスを10年近くテリトリーにしていましたが
こうして見ると便利で楽しいスペースですね。
ぷぅの過ごし方もなかなか一人前でした


※セカンドハウスは飼い主から提供したのではなく
ぷぅに侵略されて仕方なく応じたものです。
詳細はカテゴリの「セカンドハウス」にて



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/04/24 07:00] 雑貨 | コメント(4) | @
<<セカンドハウスに行きたくて【動画アリ】 | ホーム | ぷぅの裏の顔>>
コメント
--本当の自分--
おはようございますv

ぷぅちゃんはセカンドハウスで、
素の自分をだしまくりですね~w
人の見ていない所で、
こっそり何かをしているコザクラさんは
普段の何倍も見ていておもしろいですよね!

ぷぅちゃんからすると、
イヤかもしれませんがw

うちもゆとりがいつも引き出しに潜っていて、
隙間から私が見ていることに、
たまに全然気付かないときがあって(笑)

気付いたときのゆとりの
「え~!見てたの!教えてよ!!」
的なびっくり顔を15年たった今も
思い出します。

わたしもぷぅちゃんみたいに
動画撮りたかったなぁ~。
[2017/04/24 10:00] URL | テンヤ #Ri3pxzMU [ 編集 ]
--Re: 本当の自分--
テンヤさん!

朝からありがとうございます!
飼い主がこっそり見ていることもあれば
飼い鳥がこっそり見ていることもありますね(笑)
いえ、本当によく観察していますよね?

やっぱりパンのビニール袋ですかね。
ぷぅは発情の兼ね合いでセカンドハウスをクロウズしていることもあったので
開ける音に敏感でした。吊戸棚とか。
放鳥タイムに家事してしまうのでダメですね~。
セカンドハウスを巡る闘いは長かったですが
(千季ちゃん同じく)
晩年は憩いの部屋で安全だったのが重宝しました。
コザクラって楽しませてくれますね!

[2017/04/24 23:52] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
----
ぷぅちゃんセカンドハウス満喫してますね(*^^*)
見られていないと思っているようで、たまに意識しているので、わかっているのかもしれませんね(^◇^)

コルクは滑らないしほんのり温かいしで気持ちよさそうです♪
いろいろとヒントをありがとうございます(*'ω'*)
[2017/04/25 21:10] URL | のぞっちょ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
のぞっちょさん!

今、思うとぷぅと一緒に作り上げた場所だったのかなと。
こうしてああしてと加齢とともに微調整しながらですね。
ダメ出しもありヒットしたのもありで楽しかったです。

のぞの森は小鳥たちが自然体で暮らせて自由がいいですね。
自由過ぎてもいろいろ大変ですけどね。
奥の深さを感じます。
あの食餌の準備はすごかった!
一日のタイムスケジュール知りたいです。
コザクラ&ウロコ愛につきますね!

[2017/04/25 23:19] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品