fc2ブログ
コーヒーフィルターで紙切り
元気なのはいいけれど=繁殖活動の日々再び
飼い主も気が緩んでいた15歳の春
老鳥でも早寝でも春が来たらスイッチが入ります。
DNAのなせる業。。。たぶん
朝からぷぅがいた場所は。。。

遊び170521a


コーヒーフィルター!
怒りながらもカメラを持って駆けつける飼い主と
しばし動きを止めて撮影に協力するコザクラインコ

遊び170521b


場所を変えてつづきをスタート

遊び170521c


おっと!勢い余って反りかえりそうに?
さすがに足の握り具合が弱くなっていました。

遊び170521d

目の前のフィルターをわしづかみ
鼻息が聞こえてきそうです

遊び170521e

懲りずに再スタート
ちょっと欲張り過ぎですね

遊び170521f


夕方放鳥もこの場所にたたずむぷぅでした。
出る出るアピールでエネルギー使って早くも休憩

遊び170521g


マイブームになるとしばらく続くコザクラあるある




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/05/21 07:00] 遊び | コメント(2) | @
<<ノーマルコザクラ3羽で紙切り | ホーム | ギター大好きぷぅ 演奏指導【動画アリ】>>
コメント
--(* ^-^)ノこんばんわぁ♪--
中々コメントに来れなくてすみません。
ぷぅちゃん15歳になっても紙切りしていたんですねぇ!!
うちのミドは、ヘルニアの手術の後、余り以前の様に紙切りをしなくなりました。
現在7歳ですが、発情もあまりしなくなりました。
やはりもう卵管を取ってしまったせいでしょうか、とても楽です。
レーヌはそうはいきません。
今発情は止まっていますが、紙切りは健在です。
色々ご心配頂いて助かりました。
昨日病院へ連れて行って、また新たに学習出来ました。
やっぱり女の子は大変ですね。
15歳になっても紙切りするという事は、レーヌはまだ5歳先が思いやられます( ´ー`)フゥー...
ぷぅちゃんの記事を見るとお勉強できることが沢山有って、私にとっては宝物になります。
(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
[2017/05/21 18:22] URL | おけい♪ #- [ 編集 ]
--Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪--
おけいさん!

お忙しい中、コメントありがとうございました。
飼い主ばかりが心配な日々を過ごしているのに
鳥たちは楽しそうにしてうらやましいですね~。

本来やるべきことをやっているだけですものね。
何が悪い?!というのがレーヌちゃんの本音でしょう。
レーヌちゃんの環境を模様替えするのもいいかな?と思ったのですけど
ロワちゃんによくないストレスになりそうな気がします。
二人セットなので悩ましいところですね。
引き続き見守りですね!

お仕事も頑張ってください!
[2017/05/21 23:50] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking

鳥用品