紙切りで被害続出
習性を知っていながら一瞬の甘さによる被害の数々 
コザクラあるある  

エコバッグだけは欲しくて集めかけたシート

遊び170531a


8歳の時の投薬生活
足が弱っていたのにやることはやる

遊び170531b


これはショックだったさくら工房の小桜メモ

遊び170531c

かろうじて守られた中味のかわいいコザクラたち
大切な時にしか使わないのでいまだ健在

遊び170531d


地元の警察署の免許証更新案内
提出物ではないので良かったぁ!

遊び170531e


残骸を集めて根性で再生だれでも必死になるでしょう。

遊び170531f


キャー!こ、これは!
ビニール袋には健康診断の。。。
たまたまこの日に提出するために置いてあったもの

遊び170531g


あ~!クリーニング屋さんのサービス券
根性で拾い集めたもののこれが限界!

遊び170531h

足りない部分はここだと思われる
16歳の時。これ以降の被害の記録はありません。

遊び170531i


使い道があった紙袋だけど。。。
カジカジされてぷぅの物に。
遊びにつき合ってあげました

遊び170531j


飼い主と生活圏を共有していたための日常茶飯事。
なぜか見つけられて引っ張り出してというのもあり。
コザクラの本職を甘く見てはいけないという体験談でした




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/05/31 07:00] 遊び | コメント(6) | @
<<紙切りはお仕事から趣味へ | ホーム | 冷静・ハッピー・真剣紙切り>>
コメント
--ぷぅちゃんもなかなかやりましたね~_~;--
おはようございます♪
昨年年末に冷蔵庫をずらしてお掃除をした時、ぷぅちゃんと同じような紙の山が出てきました。ボンちゃんのです~_~;

ボナちゃんにはマイカードナンバーの書いてあるのやられました(−_−;)かろうじて番号は無事でしたが…

エコバッグの笑ってしまいました。
その時の風羽子さんの顔を想像すると…~_~;
お腹痛いです~_~;

[2017/05/31 08:09] URL | スイートピー #- [ 編集 ]
--意思疎通--
こんにちはw
ぷぅちゃんの偉業をふふふと楽しく見入っていたら、自身の物が不意打ちで出てきて目が点になりました(笑)
(まだ健在ですか!まだ少し残っていた気がします。見つかったら送りましょうか?)

それにしても、なぜ飼主が「これ噛んでもいいよ~」と用意したものを無視して、わざわざ奥に片付けている紙を引っ張り出して噛むのか…千季とは意思疎通がその辺はできなかったですね~(^^;)

ぷぅちゃんは風羽子さんが「もぅ~!」ってプンプンするのはニヤリ☆と思っていたのかもしれません(ウチの千季もね…(笑))
[2017/05/31 11:46] URL | テンヤ #Ri3pxzMU [ 編集 ]
--Re: ぷぅちゃんもなかなかやりましたね~_~;--
スイートピーさん!

ボンちゃん、男の子なのに山になるくらいカジカジしてたの!
ボナちゃんは正真正銘の女の子だから山脈くらいになっちゃうのかな?

ボナちゃんはどんなことして困らせるのかしら。
ぷぅほど激しくなさそうだから楽しそう。
やっぱり飼い主に似るのかな。

エリコ先生に診て頂いて元気スタンプ押してもらえるといいですね!
[2017/05/31 22:46] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--Re: 意思疎通--
テンヤさん!

そうなんです!
この場を借りてお詫びします(笑)
あの時は。。。
わたしが小桜メモでメッセージ書いていて
ぷぅは自分の紙でカジカジしてセカンドハウス行き来していて
全然無関心だったんですよ。
いつの間に!?
改めてメモを確認してみたら
齧ったあと切り離していない部分がありました。
やり残しちゃって。。。と思ったら切なくなりました。
きっとわたしがストップかけたんですね。

千季ちゃんも噛みたい紙は自分で決める主義だったんですね。
みんなそれなりに考えてやっているんですね。
飼い主の上をいくところが流石です!
(メモ見つかったら教えてください!)

[2017/05/31 23:04] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪--
よくぞここまでって感じですね(´艸`*)
コザクラ女の子のお仕事ですから、人間も気は抜けません。
それにしても、ぷぅちゃんのカミカミ
ぷぅママの再生が凄い…よく頑張ったで賞を差し上げたいくらいお見事再生!!

ぷぅちゃんも素晴らしく上手だったんですね
懐かしい良い思い出ですね(^ー^* )フフ♪
[2017/05/31 23:20] URL | おけい♪ #- [ 編集 ]
--Re: ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪--
おけいさん!

死活問題とまではいきませんが
けっこうやってくれましたね。
紙切りと言えばやっぱり発情産卵につながることが最大の悩みでした。
キーキー言って(わたしが)神経質になっていた時期も。

遊び感覚で見ていられたのは8歳以降でした。

あ、再生とか工作関係は夫の担当なんです。
わたしは縫物系。
どこのおうちも小鳥たちには甘々ですね!(笑)


[2017/06/01 14:31] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品