ぷぅが遺したデジカメ
ぷぅはどんな時もモデル業を忘れませんでした。
インコ&オウム系の子たちは得意。。。というか
作りそのものがアイドル顔です
鳥同士の相性に外見はあまり関係ないので
これは人にそう思われるための生き物ですね。

ぷぅが3歳の頃、2001年に購入した初めてのデジカメ
CANON Power Shot A20

雑貨170701i

2004年購入
CASIO QV-R51

雑貨170701a

6年ぶりに購入 
CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

雑貨170701b

ぷぅちゃんチェックは必須

雑貨170701c
18/Aug./2010


4年後の夏の終わりの旅行の時に不具合が発生し
新しいものが届きました~!
最初は気持ち遠巻き

雑貨170701d

飼い主の作業はどうしても気になる

雑貨170701e

ぷぅちゃんの新しいカメラ 鼻の下が伸びてる~!
OLYMPUS STYLUS XZ-10

雑貨170701f

カメラ目線の場所を確認

雑貨170701g

すぐにOKがでました。
16歳半だったけどまだまだやる気だったのに。
一年半しか使わなかったのが信じられません。

雑貨170701h
15/Sep./2014


モデルに協力的だったのは
きっと撮影時の飼い主がご機嫌だから。。。
ぷぅにご機嫌な気分にしてもらっていたのですね。

現在は出番がほとんどないぷぅちゃんのデジカメ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/07/02 07:00] 雑貨 | コメント(3) | @
<<闘いもまた楽し | ホーム | イタズラで飼い主を楽しませるつもり>>
コメント
--(* ^-^)ノこんばんわぁ♪--
そうですよね!
鳥達が居るからカメラを使うけど、もしいなかったら
私も使わないかもしれないです。
私今2台目です(デジカメ)

鳥達を撮るために頑張って一眼レフも買ったのに、
その鳥たちが突くわ齧るわで調子が良くないんです
最近はもっぱらデジカメ!
そのデジカメも余り良く有りません。
そろそろ買い替えでしょうかねぇ

ぷぅちゃんも3台も使ったんですね。
長い年月ですものね。
今あまり使っていないと言うデジカメ
自分達を撮って置いた方が良いですよ
私も自分は撮らずに来てしまいました
もう少し若い時の写真撮れば良かったと後悔してます。

ぷぅちゃんは一家の太陽だったんですね
今でもきっとそばにいてパパママの周りで遊んでいるかも…
時々笑顔でお写真わぁ~って言ってるかもしれませんよ(^ー^* )フフ♪

たまには撮って("^ω^)・・・
そこにぷぅちゃんいるかもしれないよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[2017/07/02 23:00] URL | おけい♪ #- [ 編集 ]
--Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪--
おけいさん!

デジカメはどんどんレベルアップしても
撮る腕がないので、機能もまったく使いこなせていませんでした。
ぷぅがポーズとってくれるので何とか撮れた感じです。
今はスマホの時代ですね~

ミドちゃんが最近はいい感じですか?
どの子もみんな綺麗なカラーなので
動きをちょっと止めてくれたらいいのにね(^_-)-☆
まだ若いから動きも速いですね。

わたしが撮る係でしたので
ぷぅとの写真が少ないのに気づきました。
それがちょっと残念です。
でもぷぅはカメラ目線の時はたぶんわたしを見ていてくれたんだなと思うと幸せな気持ちになれます。
[2017/07/03 23:40] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪--
おけいさん!

すみません。
秘蔵写真が発掘され、記事を訂正しています。
計4台でした!
[2017/07/04 00:23] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品