ぷぅと歩んだネットワークカメラ ①
始まりはお遊びでした。ネットカメラではありません
留守宅でのぷぅを覗き見したい。
一応、盗み撮りではないことを説明しておきました

雑貨170723a

古いビデオカメラで2時間弱の様子を録画しました
玄関の鍵が閉まるのを確認するとなぜかリラックス
夕方近くなると玄関の音に集中!おもちゃに八つ当たり

雑貨170723b
16/Feb./2007

当時はブログというスタイルも一般化してきた頃ですが
ネットワークカメラはまだ一部だったような気がします。

ぷぅは半日以上のお留守番はほとんどありませんでした。
でも年数回の一泊お留守番などがある中での加齢。

ぷぅがご満悦なのは。。。

雑貨170723c

ぷぅのネットワークカメラ!
時の経過とともにお手軽なカメラが選べる時代に!

雑貨170723d

楽しみにしていた割に本体を見て緊急避難~!

雑貨170723e

でも飼い主がからむと俄然、張り切ります
ぷぅは飼い主ができることは自分もできると思うタイプ

雑貨170723f

雑貨170723g

雑貨170723h

最初は引き気味でしたが
立ち止まって上から目線のあとは。。。

雑貨170723i

雑貨170723j

雑貨170723k

ゴーーール!

雑貨170723l
09/Apr./2014


結果はどうだったでしょう。。。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/07/23 07:00] 雑貨 | コメント(2) | @
<<ぷぅと歩んだネットワークカメラ ② | ホーム | タベルイヨク>>
コメント
--ふふ。--
おはようございます。
ぷぅちゃん、もー。可愛くて、ふふ。です。
飼い主さんが大丈夫な物は、張り切りだすって、わかります。その感じわかります。
ネットワークカメラ、私も欲しいなと、思ってます。
ぷぅこさんの、優しさに、本当包まれてますよね。ぷぅちゃん。
常に、目の輝きが、キラキラ。
ぷぅこさん、オカメちゃんのお泊り会は、今年は、無いのかしら。
ぷぅこさんは、初代が、ぷぅちゃんなんですか?私は、プチムツゴロウ一家で、色んな子と過ごして来ました。
イメージは、小鳥が一番あるようですが、ジャンガリアンハムスターとの出会いもあったり、クワガタを、幼虫から、育てた事も、カニ、熱帯魚、ひよこからにわとり、子犬は、里親になったのですが、なついた頃に、飼い主さんが、迎えに来てしまったり。セキセイさんとの思い出が、一番あります。あら、長くなってしまいました。
ぱーちゃんが、10年ブランクあっての、ぱーちゃんなんです。ふふ。
[2017/07/23 09:12] URL | ルビー。 #- [ 編集 ]
--Re: ふふ。--
ルビー。さん!

ぷぅは内弁慶。飼い主のいないところでは借りてきたネコに。(笑)
その割にルビーちゃんみたいにベタ馴れではないという。。。

ルビー。さんのところも、ぱーちゃん、ぴーちゃんがシニアなので
様子を見たいところですよね。
お留守番は多いのですか?
今は使いやすいものが出ていますね。

今月の初めにぷぅのお里のショップに寄ってご挨拶してきました。
1998年当時に居た人は残念ながらいませんでした。(笑)
生きたコザクラさんを見るのは怖かったのですが
みんな鳥に見えて(鳥なんですが)心が反応しませんでした。
まだ気持ちが狭量なままなのかもしれません。(日本語が変?)

育った環境にはいつも犬がいました。雑種ばかりですが賢かったです。
次に小鳥(フィンチ系、中型インコなど)と熱帯魚、金魚。
子犬とのお別れ、悲しい思い出ですね。

ルビーちゃん、人のごはんが美味しそうに見えたのかな?
それともスリルを味わったのかな?
かわいい!

[2017/07/23 22:41] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品