タベルイヨク
暑いときに摂取量が減るのは自然なことかもしれません。
繁殖活動もしないし皮下脂肪も不要。
そんな時期に鳥用フードを練習していたぷぅ

栄養170718a

自分でも食べてね、と諭されて

栄養170718b

頑張って食べていました

栄養170718d

指が指揮者みたい。。。

栄養170718c

完全シード食でしたが意外と慣れました。
それでも見ててあげたりエールが必要でした

栄養170718e
18/July/2015


骨折闘病中にさすがに食が不安定になり
介護していたので、治ってもおねだり気味
※食べない時は泣きそうになりながら明るくしていました。

栄養170718f

待てない!
そんなに元気になったのなら自分で食べればいいのに。。。

栄養170718h

特製オリジナルフード(ネオフード、エッグフードなど)

栄養170718g

ぷぅはいわゆるベタ慣れタイプではありませんでしたが
おやつをいつも手から与えていました。

栄養170718i
19/Sep./2015

人並みに(?)いろんな物を食べていたぷぅ。
※種類や量は制限あり。
食べることについては手はOKだったので良かったです




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/07/18 07:00] 栄養 | コメント(2) | @
<<ぷぅと歩んだネットワークカメラ ① | ホーム | 梅雨どきにエノコログサとギターで>>
コメント
--(* ^-^)ノこんばんわぁ♪--
ぷぅちゃんは手がOKで良かったですよ
うちはやっぱり6羽も居るのでベタ慣れにはなりません。
でも手からおやつを食べる子もいます
口から貰う方が良い子もいます。
色々ですが、リクの様になんでもOKと云う子はいませんね(^ー^* )フフ♪

一羽飼いでもリクは特別でしたね
今ここに居る子達がたとえ1羽で飼っていたとしても
リクほどベタ慣れにはならなかったと思います。
やはりその子その子の生まれ持った性格って有りますよね。

ぷぅちゃんは頭が良くてコザクラでの中でも群を抜いていたと思います。
それにあのお目めクリクリでいつも楽しそうな表情のぷぅちゃんは最高だったでしょう

うちのリクはお目めで、ものを言えない方
お目め小っちゃくてね(´艸`*)ふふ!!

ゲージに入りたくない時に手のひらの上で重心を後ろに掛けるなんてすごく可愛いですよね
やっぱりぷぅちゃんは賢いですよ(v^-^v)♪
[2017/07/18 22:43] URL | おけい♪ #- [ 編集 ]
--Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪--
おけいさん!

一羽で飼っていると、ベタ慣れでしょう?と
よく言われていました。(;^_^A
ぷぅは自立したコザクラインコ。(笑)
飼い主と気持ち距離をおいて見守るような感じでした。
遊びの一貫で「天敵ごっこ」というのもやっていたので
適度な警戒心も?

面白いのは飼い主のやることに興味を持って見に来るので
「じゃ、やってみる?」みたいな感じでした。
とりあえずやらせてみて「ね?できないでしょ?」って。
なかなか退屈させない存在でした。

まだまだ写真あるので開き直って記事にしています!(笑)
おけいさんのお花いつも綺麗。
庭の風景がどんななのか見てみたいです。


[2017/07/18 23:39] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品