ネットワークカメラの悲しい現実
お留守番シッターさんはそれなりに役立ちました。
外出のため車で待っているのに運転手がなかなか来ないので
チェックしてみたら。。。
ぷぅと遊んでいる~!

生活170816a


たまたま手に入れたベビーモニターも活用しました。
セカンドハウスにどうしても行きたいぷぅの見守り。

生活170816b
02/Apr./2015

寝ていることも多くなりました。

生活170816c
04/July/2015


でもネットワークカメラがお遊びで済んでいたのは
ぷぅが骨折するまでのこと。
いつもと違う態勢で耐えるぷぅ。右肩の固定だったのか。

生活170816d
16/Aug./2015


外出時はスマホでサイドからとタブレットで上から見守り。
就寝中のベビーモニター

生活170816e

生活170816f


18歳の闘病中に新しいカメラ購入するも力尽きました。
その日の悲しい現実が記録(録画)されていました。
記録は飼い主Jのみが確認し、記事にしていますが
読み返すことが出来ません。

楽しい思い出のブログになっていましたが
ちょうど2年前の骨折発覚の日。ぷぅの笑顔が消えた日。

※使用していた新しいカメラは安全性に問題があるようです。
やっぱりス○○メがベストなのでしょうか。。。





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/08/16 07:00] 環境 | コメント(4) | @
<<やんちゃするには理由がある? | ホーム | ちょい悪インコは誤解?>>
コメント
--お盆--
ぷぅこさんこんばんは。
お盆にぷぅちゃん帰ってきましたよね。
運転手さんがぷぅちゃんと遊んでなかなか来ないの笑っちゃいました♪わたしも外出前は運転手さんみたいにいつまでもボンちゃんやボナちゃんの安全確認を何回も何回もしてまい、なかなか外に出なくて「遅い」とよく怒られるんですよ。

スマカメって本当に便利ですね。
良い面もあるけれど知らなくてもいいこともありますよね。
ぷぅこさんと風羽ちゃんはあって良かったと思います。

わたしもね2014年7月のブログ記事はいまだにみられないんですよ。
心が怖くて見れないのかな。

ぷぅこさん拍手コメント嬉しかったです❤︎
ボンちゃんボナちゃんは性格が。まるで違うけどやっぱり同じコザクラさんだから似ていてすごく懐かしいこともあります。

ぷぅちゃんに事が今でも見られて本当に本当に嬉しくて風羽ちゃんはコザクラさんの中でも代表になれる幸せインコちゃんだなって思う今日この頃です❤︎
[2017/08/16 20:03] URL | スイートピー #- [ 編集 ]
--Re: お盆--
スイートピーさん!

ボナちゃんは連休のお留守番したのかな?
スマカメのカメラのところとかボナちゃんは怖くないのね。
出先でカメラをチェックすると早く帰りたくなってしまいますね。

ボンちゃんのときに、会うのが待ち遠しくてバイクを走らせていたことを思い出します。
あの時にスマカメあったら、お仕事投げ出して家路を急ぐスイートピーさんだったかもしれませんね。(笑)
ボンちゃん、お留守番する前にいつも絶望してたから。。。

なぜか今日はボンちゃんのことばかり思い出すわたしでした。
優しいコメントありがとうございました!

[2017/08/16 23:35] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--(* ^-^)ノこんばんわぁ♪--
お盆はぷぅちゃんの信号キャッチできましたか
きっとできているよね、ぷぅちゃん自己主張強かったし、
何せ頭が良い子だから幾らでも信号出せるもんね(^ー^* )フフ♪

私はスマホ持っていないからスマカメも無いし便利そうですよね
見たい時にすぐ見れていいと思いますよ
私の場合いつも家に居るので必要も無いわけで(´艸`*)ふふ!!

でも見たくない物も見えたりすると言いますが、
私なら全部見ていたい記録として残せるものならと思います。

今すぐに見る事出来なくても、いづれは見る事も出来ます
…なければ見れないものね

リクのその時を見ることは出来ませんでした。
でももし見れたとしてもきっと今でも見ていない気はします。
私もリクの亡くなった時のブログは未だに見ていません。
多分今でも涙出ちゃって胸が苦しくなると思うから(ノД`)・゜・。

ぷぅちゃんの骨折からもうずいぶん経ったんですね
時が経つのは早いです

でも悲しい事ばかりは無いはずです
18年間の思い出は今も消えてはいません楽しい事の方がきっと多かったはず、いつもぷぅちゃんはお目めクリクリで好奇心旺盛なお目めしてたもの
こんなに何時も良いお顔している子も珍しい位に本当に笑顔の似合うぷぅちゃんでしたね

私もぷぅちゃんが目標です
みんなのアイドルであり目標なのですよ(v^-^v)♪
[2017/08/17 18:47] URL | おけい♪ #- [ 編集 ]
--Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪--
おけい♪さん!

いつも一緒にいられるのが一番ですね!

最期の様子というのはやぱり辛いですね。
うちの場合はひとりぼっちでしたから。

他の子たちのブログを拝見していると
突然のときに、リクくんやボンちゃんみたいなとき、
え?なにがあったの?信じられない!という気持ちで
知りたいというのが本音。
そう思って、見てくださっていたみなさまにお伝えしました。

あの時には戻りたくない気持ちもありながら
ぷぅと過ごした日々が時の経過とともに
過去になってしまうのも複雑な気持ちです。
それぞれのかかわり方で乗り越え方もそれぞれなんでしょうね。

18年一緒にいたので18年かかるかな?(笑)

いつもありがとうございます!
[2017/08/18 23:04] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品