ファイトなコザクラ
15歳へのカウトダウン100の日

環境170907a

急激な気温低下に間に合わせの暖房

環境170907b

ものすごい音を立てて落としました!

環境170907c
13/Oct./2012

セカンドハウスの前はいつもアレンジされました。

環境170907d
18/Oct./2012


見ているのを確認して。。。

環境170907e

500g強の物体を落とす老鳥
もちろんずっとフルパワーではありません。
いきなりのファイト一発でした

環境170907f

あっちも

環境170907g

こっちもぷぅのテリトリー。
部屋の中では空間もフロアもぷぅのもの。
夢中になれば寒いのも気にならない。。。
それは老鳥の落とし穴

環境170907h
06/Nov./2012


ぷぅが9歳を前にして温湿度管理に注意しようと購入。
ヒーターに近寄れば十分暖かかったと思いますが
この温度、当時は後ろ指さされるレベルだったかも

環境170907j
14/Dec./2006

それぞれの体力や生育環境で十鳥十色

環境170907i


ぬくぬく~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/09/07 07:00] 環境 | コメント(2) | @
<<エリア拡張の始まり | ホーム | 栄養ドリンクの仲間入り>>
コメント
--(* ^-^)ノこんばんわぁ♪--
ぷぅちゃん20度でもパワフルだったんですね
やっぱり甘やかしはいけませんね。
長生きさせたいなら、この位で丁度良いのかもしれません。
ついつい25度以下になると暖房入れちゃう私はダメですねぇ!!

今は季節の変り目どうしても甘くなります
ミドに合わせる傾向がうちでは有るのでね
ミドが寒がりなものでつい暖房今も入れてます。
私は暑いです(´艸`*)ふふ!!

それにしてもぷぅちゃん力持ちですねぇ
普通じゃ考えられない物を落とすなんてね
それももう15歳で( ´ー`)フゥー...信じられません。
カッコイイねぇぷぅちゃん(v^-^v)♪
[2017/09/07 17:40] URL | おけい♪ #- [ 編集 ]
--Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪--
おけいさん!

季節感のある飼育環境は健康な体造りに役立ちますが
最近は季節が変ですよね~。人間もやっとの思いで合わせているくらい。
年齢と共にきつくなりますよね。

部屋の中で温度差があって鳥たちが自分で快適な所を選んでくれたらいいですよね。
でも遊び時間はあまり関係なく遊んでいますね。
小さい子供たちも寒くても暑くても関係ないからハラハラします。

迷いインコちゃん、ちょっと進展ありましたね。
まだ心配ですが。
そんな時にコメントありがとうございました!
[2017/09/07 23:54] URL | 風羽子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品