ぷぅちゃんと歩んだ歴16年のおもちゃ
ぷぅちゃんの成長を一番長く見守ってきたおもちゃ
これまで何度も写っていましたがそれはなんでしょう?
思い描けた方はかなりの通です
※5枚目に全容が現れます。

籠の中で1歳のぷぅに倒されたまま写っていました

雑貨170925a
20/Feb./1999


ぷぅがあらぶっていた頃、明け渡す前のセカンドハウス。
また倒されていました~

雑貨170925b
21/Jan./2004


明け渡した後、反対側をバリケードのお仕事中

雑貨170925c

軽々と突破

雑貨170925d
11/Sep./2007


次から次へと遊びを考えないといけなかった頃
ぷぅが一人ですることは巣作りかいたずら。。。

雑貨170925e
16/Sep./2007


どんぐり遊び

雑貨170925f
28/Nov./2008


コルクブロックのチャレンジを見守る
志摩スペイン村のキャラクター@サンチョパンサ
※今回初めて調べました。
ときどきシッターしていた友人のお子さんからのお土産

雑貨170925g
14/Oct./2011


大人しめになったぷぅをセカンドハウスの奥で見守る。
つぼボールは消えてもこれは残りました

雑貨170925h
19/Apr./2014


17歳になった頃、安全と保護のために
ハード系のおもちゃを片づけるときにお別れのカミカミ

雑貨170925i

記念撮影
ハイ!ポーズ!

雑貨170925j
23/Jan./2015


楽しい思い出がたくさん!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2017/09/25 07:00] 雑貨 | コメント(2) | @
<<グレーゾーンでは50/50 | ホーム | ぷぅのおもちゃ つぼボール>>
コメント
--(* ^-^)ノこんばんわぁ♪--
ホントですね!楽しい思い出が沢山!
チョッと(゜-Å) ホロリ と来ますね。

17年間もの間ご苦労様でした。
最後のポーズ、君ホントに17歳なのって思うほど幼くて可愛いお顔
目が純粋でキラキラしてる(^ー^* )フフ♪

そうそうどんぐりはうちでも毎年採りに行きます。
遊びと中の実を食べる為
今年も沢山採って来ますよぉー
どんぐりは半年以上は遊んでくれますね
良く食べてもくれますよ。
人間でも食べられるくらいちゃんと煮ます
渋や飽くを取って天日干しして冷凍します
これで半年以上持つんです。
1年持たせようと思ったら、みんな鳥達が飽きてしまい
結局捨てる事になります。

こうしてブログで拝見しているだけなので今も
そこにぷぅちゃんがいる様な気がしてなりません。
どのお顔も生き生きしていて本当に幸せだったんだなぁって思います。

うちの子達もそんなお顔ばかりが残るようにして上げたいと思いますね。

それって中々難しい事だと思いますよ(´艸`*)ふふ!!

それとこの度のサチの件では嬉しいコメント
(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
[2017/09/26 21:11] URL | おけい♪ #- [ 編集 ]
--Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪--
おけい♪ さん!

そうそう!どんぐり食べているのを見てビックリでした!
でも手間がかかっているんですね。
さすがです!

うちはいろいろな物や風景を見せてあげたくてのどんぐりでした。
食べ物の認識はありませんでしたがかなりヒートアップして遊びました。

何かしら生きている楽しさを経験してもらいたいですよね。
子育てしているときの生き生き感には負けてしまいますけどね(^_-)-☆
[2017/09/27 00:02] URL | 風羽子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品