骨折事故検証
ぷぅの生活を180度変えてしまった骨折。
思い当たるのは異変に気づいた2日前の出来事しかありません

事故現場はミニテーブルのサイド収納スペース。
よく遊んだ場所の一つで、忘れた頃にまた復活。
その動きが骨折にいたるとは思わなかった危機管理の甘さ。

健康151216a


クロスを開くとぷぅちゃんが現れる遊び。

健康151216b


長年の間、親しんだ場所。 
右上にぷぅちゃんが差し込んだカジカジ紙が残っていた!

健康151216h


それなりに楽しんで

健康151216c


白内障もあり自分では飛び降りられなかったので
降りたそうにしていたら。。。

健康151216d


降ろしてあげる

健康151216e


下で続きの遊び。
ステンレスポットが大好き

健康151216g


事故はここで起きた!
降りられないはずのぷぅがクロスを伝ってきた!
見えにくいので着地点が定まらず
柔かいクロスがしなって必死でバランスをとっていた!
呼び鳴きに駆けつけてレスキュー!

健康151216f


バランスとるために広げた翼がポットなどに引っ掛かり
捻るように骨折したと思われます。
骨折18日前の写真は楽しそうな写真ばかり。
楽しい場所が悲しい思い出の場所になってしまいました。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2015/12/16 07:30] 健康 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

鳥用品