動物病院の新規開拓
一昨日は絶好の病院日和
前からチェックしておいた動物病院に行ってみた!
転居前からのかかりつけは1時間半 
(高速道路になにかあったらアウト)
新しい所は30分
鳥に詳しい病院で研修医をされていた女医さん

おでかけ151203a201512

その研修先は奇遇にもぷぅちゃんが6歳のときに
1回だけ行ったことがある病院!
たぶん、その時に院長先生の側にいた人だと思う


そんなに楽しみな顔されても困る。。。

おでかけ151203b

体力が落ちていること、でも全力で抵抗する気力はあることを
お伝えすると気持ちを受け止めてくださり一安心
ソノウ検査は無理かな?と思っていたけど
時間掛けてお話しながら、ぷぅの様子を見てサクッと検査してくださった。
ソノウや糞には何も問題がなかった。
体格はやせ気味程度でガリガリではない。
換羽で体力が一気に落ちたことや黄色い羽を気にされて
肝臓の薬にアミノ酸をアレンジした薬が処方された

おでかけ151203f

給餌補助をしているので、そのフードに混ぜる


実は診察では申告する余裕がなかったけれど
気になる羽の状態の数々
黄色い尾羽(3回目の再生)や曲がった尾羽
一枚だけ飛び出た尾羽

おでかけ151203c


鞘がついたまま伸びた中雨覆?

おでかけ151203d


健康診断の習慣は8歳からで、大病の経験もない
9年間、お世話になって毎回噛まれても
おおらかな先生だったけど
ぷぅも繊細なケアが必要になってきた気がする
ぷぅちゃんにとっては病院は楽しくないところだけど
そうも言っていられなくなってきたよ?



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2015/12/03 07:30] 健康 | コメント(0) | @
<<ぷぅちゃんが主役 | ホーム | リフォーム vol. 2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品