FC2ブログ
ぷぅの18年間のほんとうの終わり
ぷぅちゃん担当の2018年12月もまもなく終わります。

エピローグ181228e

0歳

エピローグ181228a

6歳

エピローグ181228b

12歳

エピローグ181228c

18歳

エピローグ181228d

18年3ヶ月、過ごしてきた日々。
中毒になっていることは間違いないです!

闘病記録からスタートしたブログでした。
元気で面白かったぷぅも見てもらいたくて
続けましたが写真が多過ぎ。。。

やめる節目は何度かありましたが
あ、まだこんなエピソードがあった、これもあれもと
気がついたら3年も。おかしな飼い主です。

エピローグ181228f

つたないブログを訪問してくださったみなさま。
コメントやメッセージを寄せてくださったみなさま。
ぷぅの思い出を共有してくださったブログも終わりです。

エピローグ181228g


みなさまのバードライフの幸せを祈ります。

感謝しつつ。。。
愛とともに。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2018/12/28 23:00] エピローグ | コメント(18) | @
<<ココナッツぷぅ | ホーム | アコギとコザクラインコのコラボブログ>>
コメント
--ぷぅちゃんとぷぅこさんへ--
ぷぅこさん…
ぷぅちゃんが天使さんになってからもブログでぷぅちゃんの生活を沢山教えて頂き本当にありがとうございました❤︎
ぷぅこさん…18年間ぷぅちゃんと過ごした日々は消えないですよね。
わたしもボンちゃんと過ごした8年間は今でも生きています。
そして、今でもボンちゃんと共に生きています。

わたしねボナちゃんをお迎えしてからボナちゃんとボンちゃんが違いすぎて最初戸惑ったんです。たぶん男のコと女のコの違いも大きかったと思いますけどね。
ボナちゃんが来てからボンちゃんともっと心の中でお話出来るようになったんです。
上手く言えないけれどぷぅこさん!!
ぷぅちゃんは、ぷぅちゃんの存在は消えません。これからもずっと。
おかしなブログなんかじゃありません。
わたしは大好きなブログです。
密かにわたしは終わりとは思っていませんが、気にしないでくださいね(*´꒳`*)
ぷぅこさん(*´꒳`*)
ぷぅちゃん??今頃ボンちゃんと遊んでる???
[2018/12/29 00:25] URL | スイートピー #- [ 編集 ]
----
はじめまして いっつも楽しみにしてました 私も19歳数ヶ月くらいまでいてくれたノーマルコザクラのでぶきんと暮らしてました
そのころは携帯カメラもなく撮る習慣もなく 写真が少なくて残念です
鳥も年を取ると見た目が変わるんだというのをでぶきんで知りましたよ
ぷぅちゃんも写真を拝見してると だんだん年を重ねた素敵なお顔になってるのがわかりますよ
モンちゃんのブログのコメント欄でお見かけしたことがあります どこかでまたぷぅちゃんにお会いできたらと思ってます
ありがとうございました
[2018/12/29 10:50] URL | fukin #tuErVwaU [ 編集 ]
--Re: ぷぅちゃんとぷぅこさんへ--
スイートピーさん!

楽しんでもらえて何よりでした。
感覚が麻痺しているので18年も生きたら次が飼えない~
でもそんなに生きないよ~と思うのも理不尽な気がして。
スイートピーさんはボナちゃんが18歳になったらいくつですか?(答えなくていいです)

ちょっとつらいけどボンブログのボンちゃんのあの時のこととボナちゃんを迎えた時の読み返してみようかな。
スイートピーさんの心境が垣間見れるかもしれません。
ボナちゃんが来てからボンちゃんともっと心の中でお話出来るようになったというのはわかるような気がします。
ボンちゃんはボンちゃん、ボナちゃんはボナちゃん。わたしもそういう気持ち味わってみたいな。
これからボナちゃんがどんな面を見せてくれるかワクワクします。

いつもありがとうございます!



[2018/12/29 22:31] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
fukinさん!

初めまして!
コメントありがとうございます。
ですが、初めてではないような感じですね。
モンちゃんやとらちゃんつながりです。2羽ともまだまだ頑張っていますね。

でぶきんさんも20世紀生まれ。頼もしい存在でした。
野生下では弱弱しい姿は見せないので、飼われているからこその姿ですね。
でぶきんさんのお写真もときどき拝見させていただきましたが
私生活は謎に包まれていました。(笑)
またどこかで解明出来たらうれしいです。

ありがとうございました!
[2018/12/29 22:48] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--ありがとうございました--
ぷぅちゃんが天使になる前から
今日までコッソリ(笑)
ずーと拝見しておりました。

ウチの仔と同じノーマルさんで
ウチの仔も(現在6歳)ぷぅちゃん
目指して長生きして欲しいな♪と
ずーと、ぷうちゃんファンです

写真も本当に、お上手で、綺麗で
色んな、ぷうちゃんを
堪能させて頂きました。

もう、天使さんになって3年以上
経つのですね…

毎日、ココに来ると
今も、元気に動き回っている
ぷうちゃんを、リアルに見てる気が
しています。

ブログから色々、情報や知識を
頂き本当に素敵な場所でした。
ので、寂しくなります(TдT)

最後の最後にコメントで
スミマセンっ。

でも、風羽子さんに感謝と
ぷうちゃんに、ありがとう!を伝えたくて
コメントさせて頂きました。

また、いつか、お会い出来ます様に…

毎日、癒しを、ありがとうございました
[2018/12/30 00:13] URL | はな #tMJS4hz. [ 編集 ]
--ぷぅちゃん<(_ _*)>あ☆.り。が.:と*う・°--
区切りをつけましたね
昨日来た時胸が詰まりそのまま読んで見て帰りました
ぷぅちゃんの赤ちゃんの時6歳の時12歳の時
そして18歳のぷぅちゃん
18歳のぷぅちゃんうちのミドに似ています
ミドは8歳7か月で逝ってしまいましたが最期の見た目は
ぷぅちゃんによく似ていました
もう直ぐお迎えが来るときって年齢関係なく同じように見えるんですね
ミドが入院する前もうずいぶん年を取ってるような姿に見えました

18歳のぷぅちゃんと8歳のミドが同じに見えるなんて不思議かも知れませんが
召されるときは同じようになるんですね

つい3か月前の事でぷぅちゃんとミドが重なり
涙が込み上げてきてしまいました

こちらのブログ始める前からぷぅちゃんを
見せてもらいやっぱり目標でしたよ
今いる子達はぷぅちゃんめざしたいですね
でも私よりはあとに残らない様
私も頑張って長生きさんしないとですね

今まで楽しいブログ(人''▽`)ありがとう☆
ぷぅちゃんの笑顔がずっと印象的だったのできっとずっと幸せだったんだね

きっとあちらの世界でもその可愛い笑顔でいてくれてると思います
いつかぷぅ子さんが逝く迄待っててくれますよ
その優しい笑顔でね

忘れませんぷぅちゃん(人''▽`)ありがとう☆
[2018/12/30 00:46] URL | おけい♪ #- [ 編集 ]
--Re: ありがとうございました--
はなさん!

初めまして。
ずっと見守ってくださりありがとうございました。
最初は闘病中ということもあり
真面目にしていたつもりでしたが
途中から開き直りなのか、はじけてしまいました。
わずか50gちょっとの小鳥を相手に
毎日が大騒ぎだった記録でした。
突っ込み入れながら見て頂いていたら幸いです。(笑)

6歳ですか?かわいい頃ですね。
ノーマル!最近また増えてきたような気がします。
今どきの優しいコザクラさんですか?
拝見できる場所がありましたら是非教えてくださいね。

コメント嬉しかったです。
ありがとうございました!
[2018/12/30 22:54] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--Re: ぷぅちゃん<(_ _*)>あ☆.り。が.:と*う・°--
おけい♪さん!

いつも訪問してくださり
優しいコメントにも慰められました。
ブログを始める前からメールさせていただき
返信もいただきありがとうございました。

いろいろな個性の小鳥たちに
いつも優しく世話をして
波乱万丈な経験も読ませていただいて
ハラハラドキドキしながら見ています。

わたしが小鳥を飼う上でのベースは前にも言ったかもしれませんが
「鳥を籠で飼うのは不自然」という言葉と(多分E沢先生)
「忙しい鳥は幸せ」という言葉です。(アメリカの鳥ショップのサイト)
もちろんおうちインコは籠の中が安全なんですが
体に備わっているいろんな機能を使える環境がいいなと心がけたつもりです。
長生きかどうかにかかわりなく、一緒に楽しい生活が送れるんじゃないかなと思います。
それでも生きていますからね。山あり谷ありですね。

これからも楽しみにしています!
ありがとうございました!
[2018/12/30 23:13] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
----
きっと途中から見に来た方はぷぅちゃんはリアルタイムで
生きていると思うんじゃないですかね(*^^*)
それほど『その時々の事を覚えている』風羽子さんはいつもすごいな~と思ってみていました(*'ω'*)

18年の積み重ねはやはりすごいな・・・と感じます。
きっと若輩飼い主(私とか・・・)にも思うところはあったとは思いますが、
それでも受け入れてもらったというか(/ω\)

一旦は区切りをつけられるみたいですが、また書きたくなったら更新してください(きっとされると読んでいます♪)(*^^*)

ひとりっこで愛情を独占していたぷぅちゃんは幸せでしたね(*´ω`*)

[2018/12/31 10:39] URL | のぞっちょ #- [ 編集 ]
----
風羽子さんが決めた事なら仕方ないです

私はちょっと考え方が変わっていて・・・
風羽子さんがブログを続けてこられたのはぷぅちゃんからの指令があったのではないか なんて思うのです(๑♡ᴗ♡๑)
なので またぷぅちゃんから何らかの指令があったら どうぞ誰に遠慮すること無く 鳥ブログでも裁縫ブログでも生活ブログでも・・・ なんでも良いので始めて下さいね
そして 新しいブログを始めた時には 私のブログに遊びに来てください(笑)
風羽子さんと繋がっていたい と素直にそう感じました(*´▽`人)アリガトウ♡
[2019/01/01 07:26] URL | き☆り☆ん #- [ 編集 ]
----
たくさんのエピソードを覚えてもらっているぷぅちゃんは本当に幸せいんこですね。

ワタシにはこんなに書けないなあ…。
少しは見習わなきゃ。
そして、なちゅるちにはぷぅちゃんの年齢に近づけるように健やかでいてほしいと思いました。
[2019/01/01 20:32] URL | もげら #3.nqeD3s [ 編集 ]
--ぷぅちゃん大好きだよ--
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくおねがいします。

ぷぅちゃんの思い出を覗きに来るのを楽しみにしていました。
なんせ、ぷうちゃんとは長い長〜いつきあいです。
あったことがなかったとは思えないぐらい 笑

私が昨年作らせていただいたカレンダーの12月で完結されるとは夢にも思わず。
実はカレンダーの月決め時に、ぷぅちゃんには絶対12月をあてようと初めから決めていたんでした。
だって一番クリスマスが似合うカラー!
キラキラお目目ばっちでしたし!

それが終わりの月になるとは。
正直さみいしいけど、風羽子さんは有言実行されますもんね。

うちのブログは内容があまりないですが、またお時間ある時ぜひ覗きに来てください。

ではまた!
[2019/01/01 22:04] URL | テンヤ #z25sS/dg [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
のぞっちょさん!

お返事が遅くなりました~
のぞっちょさんこそ18羽のお世話で
とっくに18年分のエネルギー注いでいますよね。

わたしのは昔の常識で始まった飼育でした。
披露できないこともたくさんあります!

これからも、のぞの森はいろいろ楽しいことありそうですね。
つっこみいれながら楽しみたいと思います!

ありがとうございました!

[2019/01/07 23:08] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
き☆り☆んさん!

ぷぅからの指令ですか?!
そういえば、18年の間、撮影には協力的で
ブログネタになりそうな飼い主の無茶にも付き合ってくれましたね。
ぷぅ自らもいろんなことやらかして。。。
キョロちゃんよりずっとお転婆だったと思います。

でもキョロちゃんも飼い鳥歴を積み重ねるほど
可能性を秘めているのが伝わってきます。
籠の中も遊び場も楽しそうです。
これからも楽しませてくださいね。

ありがとうございました!


[2019/01/07 23:23] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
もげらさん!

わたしの中ではもげらさん、昔からの知り合いです。(笑)
さくらちゃん、ふぶきちゃんの思い出。

今はなっちゃんとるちちゃん。
もげらさんが癒されているように
あの仲良しさんにわたしも癒されています。

また会いに行きます。
ありがとうございました!
[2019/01/07 23:34] URL | 風羽子 #- [ 編集 ]
--Re: ぷぅちゃん大好きだよ--
テンヤさん!

いつもありがとうございます。
カレンダー、待ち遠しかったです。
他の子の月も楽しませていただきましたが。

ときどき、あの頃(2000年前後)のコザクラ飼いの方々のHNやコザクラさんの名前を検索したりすることがあります。
サイトだけ残っていたりいろいろですが。
20年近く経過すれば飼い主さんの人生もいろいろありますよね。
かさはらさんを仲介してテンヤさんを見つけて嬉しかったです。
テンヤさんは基本的に変わっておられませんね。(笑)
ダンナさん、娘さんが加わっても、テンヤさんとコザクラたちの関係は永遠です!

これからもそんな3羽のストーリーを楽しみにしています。
ありがとうございました!

[2019/01/07 23:51] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
----
返信ありがとうございます。
年末年始、大変でしたのね。

いんことの出会いは不思議ですね。
もうお迎えなんて…と思っていたはずなのに
気が付くとハードルが下がっていて。
たぶん呼ばれたのでしょう。そうとしか思えない^^

これからのことも、ぷぅちゃんの方がお見通しかもしれませんね。
[2019/01/08 20:42] URL | もげら #3.nqeD3s [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
もげらさん!

長い間(?)ありがとうございました。
これからもいんこ戯ブログ、ツイッター楽しませていただきますね。
ブログへ返信コメントさせていただきます。
[2019/01/13 17:30] URL | 風羽子 #cSBotvtQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking

鳥用品