皮下出血による翼の腫れ 病院へ
グリップの問題で処方された薬は即効性がなかった。
安全性が優先されたのだと思う。(納得しています)
2割程度よくなっていましたが左足に力が入らない分
バランスをとるために翼を頻繁に使う様子が観察された。

2日の右の翼の状態

健康160111a0215


脇にこぶのような膨らみがあります。

健康160111b0215


4日の朝も腫れが収まらず連休明けの病院に行ってきました。

健康160111c0408


診察では顔つきは良かったです。
初診のときは体力落ちていたのにもかかわらず
先生に威嚇していたのに雰囲気が気にいったようです。
わんこベッドも一緒に。

健康160111d0411


翼に負荷がかかり皮下出血がおきた可能性。
骨折後、正常な状態に戻っていない箇所です。
柔かいので腫瘍ではない。
足のためのステロイド一日一滴→二滴に。
(ビタミン剤もアレンジされたもの)
止血の役割のあるビタミンKが新たに加わる。

健康160111c


病院で診て頂くだけで安心しますね。
でもこれだけでは終わりませんでした。
病院から帰宅して一休みした後に翼がさらに腫れていました。

健康160112a0415


吸収されていたらよかったのですが
5日の朝、血腫が膨れていました。(肩側)

健康160112b0508


長くなりますので明日に続きます。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[2016/01/11 09:03] 健康 | @
| ホーム |

いらっしゃいませ!

Ranking




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

Pooh's Favorites

鳥用品